ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

シャワー中に地震…。

さっき、茨城県北部で震度5強を観測した地震
千葉県在住の管理人は丁度シャワーを浴びている真っ只中でした。

立ってシャワーを浴びていたにも関わらず、揺れていることがはっきりとわかるほどの揺れ…。
震度は3とのことでしたが、これもっと大きかったらガスの安全装置が働いてたら、シャワーが水になってましたよ…。
停電でも同じですね。湯沸かし器が止まっちゃうんで…。
うわぁ、考えるだけでも恐ろしい。
今日は気温が高かったとはいえ、まだまだ寒い。
こんな時に水なんて浴びたら一発で風邪引きます。
というか、最悪、水も止まりますね。泡だらけだったら流せないよ…。

素っ裸ですから、逃げるにも逃げられないですしね…。
同じくトイレにいる時の地震も焦ります。下半身露出したまま逃げられないっすよ…。

よくトイレは家の中でも一番安全な造りになっている(柱が多いから)とか聞きますが…
全然、安心できないから!!

特別大きい地震はないですが、震度3~4程度のは毎日。
…だんだん驚くのも面倒になって来てます。
特に夜、布団に入ってると…もう起きるのも億劫。
布団の中に潜ってれば安全じゃね?とか思えてきます。

早く余震もなくなってくれないと、ゆっくりお風呂にも入ってられません。
まあ、被災地でお風呂に入れない方々に比べれば贅沢な悩みですね。入れるだけありがたいと思わなければ…。