ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

約1年ぶり…。

昨日、約1年ぶりに会う友人と仕事帰りにご飯を食べに行きました。

管理人もですが、友人がとにかく金欠状態とのことなのでサイゼリヤで。
サイゼリヤなんてすんげー久々でしたね。妹はちょくちょく利用しているようですが。

金曜日の夜だからか、単にみんな金がないからかわかりませんが大混雑。
管理人たちが帰る頃には、店の外の階段まで待つ人がぎっしり。※お店は地下。

管理人、サイゼリヤの「小エビのカクテルサラダ」が好きです♪
久々に食べたかったので注文したんですが、友人があまりエビが好きではないとのことで…
ほぼ1人で食べました。お腹いっぱいです…あれ、ハーフサイズ作って欲しいなぁ…。

ま、あとは定番のミラノ風ドリアとドリンクバーでお安く済ませました。
友人はハンバーグステーキにライス。
あと、エビ嫌いと言いつつも好物だと言うポップコーンシュリンプを注文。

2人で2千円いかないですからね。ホント、安い夕食でした。
先週は居酒屋2人で倍以上かかったのに。

メールや電話はちょくちょくしていたので、あまり実感はなかったんですが、実際に会うのは1年ぶりだったのでお互いの近況報告かと思いきや…
延々、友人の恋愛相談というか、彼氏の愚痴を聞かされておりました。
まあ、管理人は特に聞いて欲しいって程の話はなかったんで別にいいんですけどね。
いや、ホントはちょっと、仕事の同僚のことで聞いて欲しいかなぁとは思ってたことはあったけど…
まあ別に大したことじゃないから大人しく聞き役に回ってました。

話を聞いていると、彼との恋愛への温度差がありすぎるとのことで…
友人は電話もメールもいっぱいしたい、返事もできるだけすぐ欲しい。
一方、彼氏は自分からはあまり電話もメールもしないタイプ。

…まあ、良くあるパターンですね。
他にも聞いてると、「思いやり」や「心遣い」のできない彼とのこと。
別に見返りを求めているわけではないが、あまりにも「気配り」ができないとのこと。

………まあ、そんなことをフリーの管理人に言われても困る話なんですがね。
その流れのついでに「彼氏つくんないの?」と聞かれてもねぇ?

彼氏の条件は?と聞かれて一言、「一緒にいて楽な人」としか答えようがないよ(笑)

そりゃ、顔や見た目は良いに越したことはないでしょう。
が、他人様の外見にどうこう言える程の容姿じゃないですから管理人。
生理的にNGな人じゃなければいいです。毛深い人とゴリマッチョがダメです…。

あとは、このご時世ですから定職にはついてて欲しいですね。
まあ、これは結婚前提のお付き合いじゃないから別にいいって人もいそうですけどね。

他には…やっぱり気の合う人ですかね?
管理人、かなり冷めてるんで、毎日一緒、常にベッタリな関係を求められてもほぼ無理です。
1人の時間や空間が結構好きなので、それを理解して貰えないと長くは続かないと思います。

というか、管理人、性格ヒネクレてますからね。自分で言うのも何ですが、可愛げはねえです。
おそらく相手もヒネクレてないと気が合わないのかもしれません。
まあ、ヒネクレ者同士だとお互いの揚げ足取りにしかならない場合もありますがね。
あー言えばこー言うって感じで。


結局、2時間半ぐらい延々と友人の話を聞いていただけでしたが、元気そうでなによりでした。
一時期体壊して仕事も休んでた状態だったので、これだけ彼氏の愚痴を言えるまでに回復したんなら大丈夫だろうと思いましたね。
また一緒にご飯に行こうねと約束して別れましたが、おそらく次も延々友人が語るんだろうなぁ。