ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

あきらめました☆

今日、会社に行くのあきらめました(笑)

いやいや、サボりじゃないです。
台風の影響で、電車があちこち運転見合わせになっちゃってるんだから仕方ない。

たとえお昼過ぎには台風が通り過ぎて、めちゃくちゃ晴天になったとしても…行きません。
だって会社まで2時間かかる管理人、仕事3時間程度の為に、往復4時間かけて行くのはどうよ?
仮に運転見合わせが解除されたところで、遅延や運休の影響はかなり大きいでしょうし、駅も混雑してるはず。

いつもならもうすぐ電車に乗る時間ですが、もうすでにあきらめていたので着替えてもいません(笑)

関東は直撃はしないとのことですが、風がすごいですからね。
千葉県内の電車をなめんなよ?
台風じゃない強風や大雨でだって停まるんだぞ?
しかもその線だけならいいけど、その線が停まるともれなく他の線もダイヤがめちゃくちゃになる。
極めつけは、30分以上の遅延じゃないと遅延扱いにならずJRが公表しないというワナ!!

東京都内なら5分置き間隔で電車があるからいいですが、
田舎は1時間に2本しかねえんだよ!!
30分どころか、5分遅れただけで乗り換えができなくなるんですよ!!
30分以上の遅延しか公表しないなんてふざけてるとしか言いようがないですよ。
以前それで、25分以上駅で待ちぼうけ食わされましたからね。アナウンスも何もなく。
待ってたオッサンがキレて、駅に直接電話入れてましたよ。何故、電話番号を知ってるんだ…。

とまあ、こんな具合で、電車がグダグダな状態なので本日は休みます。
ま、電話すれば「休むな!!」とは言われないので問題はないです。


※ここから先は完全に休みモードでお送りします♪

休むとはいえ、さすがに外出はできないので家でまったりゲームでもして過ごすとします☆
ただ強風による停電が怖いので、PSPあたりにしておこうかと思います。
テイルズオブバーサスでもやるか…シナリオ全く進みません。

通信することにメリットがあるのかイマイチわからんのですが…
あえてやりたいとは思わないんですよね。
職場で休憩時間にやってる人がいるんですが、ぶっちゃけ合わないタイプの子なので…。
もう1人とは気が合うのでやってもいいんですが、一緒にいるとその人だけってわけにはいかないでしょうし…。

ちなみに、その合わないタイプの子は「テイルズ大好き~」って公言してる子なんですが、
全シリーズやってるわけでもなく、いのまたイラストのはやらないとか言ってる子です。
………テイルズファンに刺されるぞ?
話を聞いていると、テイルズが好きというより声優が好きみたいですね。
ちょくちょくキャラを声優の名前で呼んでるのが聞こえてきます。

…全く話についていけません。
ついて行く気もないから余計に(笑)
縁を切るのは簡単ですが、仕事一緒なんでそうもいかないんですよ…。

管理人が、テイルズオブバーサスを楽しく感じない一番の原因はその子だと思われます。
…極力、関わりあいたくなくて…。

とはいえ、ゲームに罪はない!!
たとえ、BASARAにしとけば良かったと未だに後悔してるとしても!!←こっちの方が高くて…。

※未だに絶賛勧誘され中のドラクエⅨに関しては、笑顔全開でお断りしております。無理と(笑)

とりあえず、ダオスを使いたいなぁと思っているのでシナリオをクリアしなきゃ。
と言いつつも、クイックバトルでひたすらランクを上げてたりします。
リオンがS+まで上がったかな。
案外、ランク上がるの早いですね…このゲーム。