ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

若者のコメ離れ…。

最近、若者のコメ離れが続いているらしい。

………じゃあ一体、彼等は何食ってんの?パンか?麺か?

管理人はほぼ毎日食べてますよ、お米。今日の朝もお米(卵かけご飯)、お昼もお米(おにぎり)です。
そりゃ、パンも食べるし麺も食べますが、一番食べるのはお米です。
…ま、実家住まいなんで自炊はしてませんけどね。手伝う程度。

そんな若者のコメ離れを防ごうと、美少女イラストや武将のイラストのパッケージのお米が出てます。
………それ、パッケージ分、高くなってないですか?
というか、我が家は大抵、ペットボトル(焼酎用4L)に移し変えちゃうんで…
パッケージなんてすぐにゴミ箱行きですよ。

ただ効果は絶大なようで、そのお米のために、炊飯器を買ったとか、初めて米を研いだなんて購入者もいるそうです。
ま、これは若者と言っても、一部の若者でしょうが…。

今なら、ラブプラスの彼女でも印刷すりゃ、きっとまとめ買いする人急増しますよ(笑)
…まあ、奥さんが炊いてくれなくなるかもしれませんけどね。

若者、若者って言いますが、これはもう完全にマニアやオタク向けですよね。
BASARAキャラ載せればきっと歴女にもバカ売れしまっせ♪
ヨン様載せりゃオバチャンたちにも売れるぞ☆

管理人は萌えイラストにも、直江兼続にも興味がないんでまったく買いたいとは思いませんが…

例のごとく、クラウドが印刷されてたら買っちゃいますよ(笑)
ポーションのように全何種とかあったら揃えちゃいそうですよ?

ただノリで買って、お米を食べる度にすんげー後悔しそうですけどね…。

あ、そういえば、ディシディアポーション最後の1缶(クラウドセフィロス)母に飲まれました。
母曰く、一緒に置いてあった缶チューハイと間違えたとのこと。で、飲んだら不味かったと。
………間違わんだろ。普通。
まあ、別に美味しくないからいいですけどね。期限もそろそろヤバかったし。
けど、コスモス缶だからマシなほうだぞ?カオス缶だったらもっと不味いぞ。

一応、気を遣ったのか、飲み終えた缶は潰さず、綺麗に洗って置いてありました。