ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

パーティーキャッスル…。

…大変です。
明日から残業開始&土曜出勤だというのに面白そうなもん見つけちゃいました。
 
【パーティーキャッスル】

え~っと何て言えば良いんだこのコンテンツ。
ネットゲームではない。
一応、コミュニティサイト…になるのかな?他ユーザーと交流とかできるみたいだし。

アバターというより、自分で好きなキャラ(3D)が作れます。
ベース(のっぺらぼう人間)に自分で描いた顔を貼り付けたり、自分で描いた服を着せたり、モーション付けたりと、ちょっとした3DCGソフト並みのことが可能です。

しかも基本無料!!
※現在、オープンβテスト中。

3DCGをやってた管理人には、モデリングの手間が省けて好きなようにメイキングできるこのコンテンツは非常に面白いんです。
ただ、まだ使い方に慣れてないのと時間がないので大したものは作ってませんが…
とりあえず1体だけお試しで作ってみました。

適当でも結構よくできるもんです。
モーションは元々用意されてますし、背景もかなり量があるので組み合わせるだけでもOK。
絵を描くのは苦手という方にはちょっと微妙かもしれませんが、
自分で服のデザインをしたり、キャラクターを描くのが好きという人には良いです☆

ちなみに、運営しているのはスクウェア・エニックスです。
いつのまにこんなものにまで手を出してたんだ…。
スクエニメンバーズのアバターより自由度が高くていいです。
顔も自分好みにできますし、何より衣装とかは自分でオリジナルのものが作れます。
いや、ゲームのキャラとかにしたければそれを自分で描けばOKです。

自分の作ったキャラクターになりきって、他ユーザーと交流しようなんてことも書いてありますが…
ま、管理人はそっちは無縁かな。面倒。
コメントとかのやりとり程度はいいんですが、チャットとかそういうのはちょっと…。

とりあえず、自分で好きなようにキャラを作りたいという方にはオススメです☆
これ、どうせならスクエニメンバーズのアバターに使えるようにしてくれないかなぁ。