ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ご冥福をお祈り申し上げます…。

笑点の司会でお馴染みだった、三遊亭円楽さんが肺がんのため亡くなりました。76歳だったそうです。

最近はあまりテレビ自体を見ないので、「笑点」も見なくなりましたが、以前はよく見ていました。
管理人にとって笑点の司会はずーっと円楽さんだったので、脳梗塞で倒れ司会を降板した時はとても残念でした。いつか戻って来てくれるのかなと、正式にではなくとも特番とかで見られるのかなと期待していただけに、今回の訃報が非常に残念でなりません。

まだ76歳だったんですね。
…我が家のじーさん80余裕で超えてますよ。耳は聞こえませんが元気です。

世界的規模ではマイケル・ジャクソンの死の方が大ニュースでしょうけど、
管理人的には円楽さんの死の方がショックが大きいです。馴染み深さが。

いやまあ、どっちも世代的にどうなのって感じですが…
笑点」は世代を超えて見られる番組ですから。家族でよく見てましたよ。

心よりご冥福をお祈りいたします。



…ショックなので、仕事休んで良いですかね。…ダメだろうなぁ。
明日も仕事っぽいんですよ。今週、休みなしなんて…モチベーション保てません。
休みナシで働かせたって効率悪いと思うんですけどねぇ。やる気がないから。
まあ、行けば休日手当てでますけどね。
ハロウィンだけに、カボチャを投げつけたい気分です。←食べ物は大切に(笑)