ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

新型DSⅰ…。

一部の新聞報道によると、任天堂が従来の2倍以上となる4インチ画面のDSⅰを発売するとか…。

………もういいよ。
DSⅰ出てからそんなに経ってないじゃん。

とはいえ、何だかんだといいつつも我が家には計4台のDSがあります。

初期型DS:1台(親父用)
DSLite:1台(管理人用)※すばらしきこのせかい同梱版
DSⅰ:2台(管理人&妹用)※KH358/2Days同梱版

…管理人が一番使うのはDSLiteです。
DSⅰボタン押し難くて…あとカメラ機能邪魔。←DSⅰのメイン機能全否定(笑)

購入後、最初の起動時にカメラのチュートリアルとかあって、それもうざかったなぁ。
ゲームやりたくて起動したのに、何、面倒なことさせてんのさ!!って感じでした。
さらに言うなら、わざわざ画像の悪いDSなんかで写真撮らねえよ!!ってのが本音です。
撮影した顔とかを弄くって喜ぶのは小学生か、普段ゲームをやらない人だと思います。

そういえば、DSⅰでは「KH358/2Days」しかやってないから、タッチペン使った記憶がないなぁ。
逆に「すばらしきこのせかい」で買ったDSLiteはタッチペンばかりでした。
まあ、これはゲームの仕様なので仕方ないですがね。

買う予定は全くないですが…何かの同梱版とかで出られると欲しくなる可能性は否定できない。
…って言っても、今のところDSで出る予定の目ぼしいゲームはないしなぁ。
FF系はどちらかというとソニーで出ることが多いですからね。外伝やリメイク系は別として。

まあ、とりあえず任天堂に言いたいことは、
『いい加減、充電器ぐらい互換性を持たせろ』ってことですね。