ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

マルチプレイ…。

最近、マルチプレイ対応のゲームが増えてきてますよね。
メインは1人プレイでも、協力して遊ぶモードがあったり、対戦して遊ぶモードがあったり…

基本、ゲームは1人で気楽にまったりプレイ派の管理人には厳しいゲーム事情です。

「一緒にやる?」とか「一緒にやろう」とは誘われますが、お断りし続けてる現状です。

余程、気を許せる相手とならやってもいいですが…それ以外はね…。
気まずいだけですし、だったらすれ違いで全く見ず知らずの人との方が気が楽です。
もしくはネットで知らない人と協力の方が。

管理人、ゲームとリアルははっきり区別したいんですよ。
ゲーム内のチャットとかリアルな会話したくないし、リアルで延々ゲームの話をされてももねぇ…。

引き篭もれるなら引き篭もって1人でゆっくりゲームしたいんですが、残業&土曜出勤だし。
残業とか休日出勤が続くと1人の時間が取れなくて嫌なんですよ。
…職場の休憩時間もみんなマルチプレイしてます。

テイルズオブバーサスは1人プレイで、まったりじわじわストーリー進行中。
リオン&カイル編、ユーリ&ファラ編、ルーク&ティア編までクリアしました。
只今、大佐を育成中。