ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

画面が大きく=本体も大きく…。

任天堂から正式に新型DSⅰ、【DSⅰLL】の発表がありましたね。

11月21日(土) 20,000円 だそうです。 

たしかに画面は大分大きくなりましたね。
もれなく本体サイズも大きくなりましたがね。

まあ、画面サイズだけを大きくするなんて無理でしょうから、多少本体が大きくなるのは仕方ないのかもしれませんが…重さが100gも重くなってるってのは携帯ゲーム機としてどうなんですかね?

携帯ゲーム機ですよ?
持ち運ぶのが前提じゃないんですかね?
大きくなればかさばるし、重くなればなるほど鞄に入れて持ち歩きたくない気がします。

まあ、どうせ買いませんけどね(笑)

DSⅰLLもPSPgoも。
買えばネタとしては美味しいでしょうけど、どっちも使わなそうだし。

あ、でもさすがに今回はDSⅰのアダプターが使いまわせるみたいですね♪
まあ…今更ですけどね。DSⅰ持ってる人がわざわざ買い換えるってことは少なそうですし…。

中高年をターゲットに画面を大きくしたとのことらしいですが…どうでしょうね?
大きくなったからといって、画像がよくなったわけじゃないし。
そもそも、初期のDSに比べると大分画面サイズが大きくなったわけですが…
ゲーム自体の画面比率とかは大丈夫なんでしょうか?
左右とか上下に黒縁状態なんてことになってたら…嫌ですね。
ま、大丈夫だとは思いますが…たぶん。

クリスマス前に発売して、クリスマス商戦を狙うつもりでしょうけど…
管理人、12月と1月はすでにFF13とKHで出費が決定してますのでおそらく他は買わないです。
旅行にも行きたいので余計な出費は極力抑えたい。

………まあ、こうやってゲームの話題で世間は盛り上がってますが、管理人、相変わらずの残業で全くゲームに触れない日々が続いております。
べヨネッタも発売されましたね。
PS3の体験版をやってみようと思いつつ、思ってるだけで発売日を迎えちゃいました。
FF外伝光の4戦士は…微妙かな。友人曰く、ドラクエっぽいとのこと。
まあ、昔風のRPGってみんなドラクエみたいな感じですからね…FFも。
中古やワゴンで安くなったら考えます。
とりあえず、今は何を買ってもやるヒマがない…orz