ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

24な毛利小五郎…。

9月に神谷明さんが名探偵コナン毛利小五郎役を降板したと騒がれましたが、
ついに新しい毛利小五郎役の声優さんが発表されました。

小山力也さん。

海外ドラマ『24-TWENTY FOUR-』のジャック・バウワーの吹き替えでお馴染みの人です。

…管理人、『24』観てないっす。
あ、でも小山力也さんは知ってますよ。

FF12でバッシュ役でしたからね。
FFのコンサートで生の小山力也さんも拝見してます。めちゃ遠目ですが…。

アニメでも色々活躍しているのですが…管理人、アニメ観ないんで。
アニメというかテレビをあまり観ない。

ん?そういえば、テイルズオブヴェスペリアのデュークも小山さんでしたね。
あんまり喋るキャラじゃないのでスルーしてましたが…。

シグマハーモニクスにも出てますね。黒上静馬役…いや、正確には静馬じゃないけど…。


誰が後を引き継ぐのかと期待と不安があったようですが、全体的に歓迎ムードのようです。
たしかに声、かっこいいですからね。
…ま、管理人、FF12の時ほとんどパーティに入れてませんでしたが、バッシュ…。
ディシディアのせいか、ガブラスの方が馴染み深くて(笑)

ただ、今までの役のイメージ的に、ちょっとかっこ良すぎる気もしますね。毛利小五郎役としては…。
コナンなんてもう何年も観てませんが、10月31日(土)の放送分から変わるそうなので…
一度観てみようと思います。って、残業で家にいないや…。録画してまでは…観ないな