ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

KINGDOM HEARTS Birth by Sleep

KHBbSの発売日が発表されましたね。

2010年1月9日(土)

…FF13の発売から1ヶ月も経ってないよ?
FF13はクリスマスプレゼントでサンタさんにお願いして、
KHBbSは貰ったお年玉で買えというスクエニの罠ですな(笑)

…ユーザーの財布事情をもうちっと考えてくれ…orz
クリスマスもお年玉もない大人のユーザーは全部自腹なんですから。
年末年始は何かと出費がかさむのに、年明けて一番金のない時に発売ですか…。

すでにスクエニの公式ストアではKHBbSの予約が開始されてますね。
定価は6090円。

情報も色々出てきてますね。
FFの生みの親とも言えるあの人に似てる「マスターエラクゥス」
名前は予想通り「スクウェア」をアナグラムして命名とのこと。
KHは元々スクウェアの時のゲームですからね。…エニックスは完璧に蚊帳の外扱いですね。

マスターゼアノートの弟子の名前は「ヴァニタス」
ラテン語で「空」や「空虚(はかなさ)」を意味するとか…じゃ、やっぱり「ソラ」ですかね。
TGSのPVで声聞いてますが…入野自由さんかどうかは管理人にはわかりません。
言われてみればそんな気もするけど…違う人といわれれば違う人のような気もするって感じです。
管理人、ソラの時の声(しかもかなり前の)しか聞いたことないんで…
声変わりしちゃってたりすると全然わからないんですよ。
ロクサスの声もKH2と358/2Daysでは結構変わってますからね。


発売日は迫るFF13の情報もどんどん出てきてますね。
主にエリクサーの情報とか。
サントリーの公式サイトに情報が公開されましたね。

●キャラクター缶は全16種類のレモン風味微炭酸 191円で12月8日発売

●プレミアムコンプリートボックス
(キャラ缶16種+タンブラー+シリアルプレート)
3万セット限定で 4,743円で12月15日発売

●フィギュア付き全6種 アロエ風味微炭酸
限定販売(個数の記載ナシ) 924円で12月22日発売

フィギュア付きのエリクサーのみゲームの発売後ですね。

つーか…フィギュア付きだけ味が違うってひどくない?
フィギュアいらない人は、アロエ風味飲めないの?
コンプリートボックスなら、せめて両方の味入れてくれよ…。

いやまあ、アロエ風味の方が味的にハズレな予感もしますけど…

どうしようかなぁ。
FFⅦ関連は全部揃えた管理人ですが、FF13はまだそこまで思い入れがないんで…
※発売前なので当たり前。
※全部とは、キャラ缶+フィギュア付き+セフィロス味です。

とりあえず両方味見はしたいんで…
キャラ缶(チョコボ)とフィギュア付きを1缶ずつ買えばいいかなぁと思ってます。

今回キャラ缶で売れ残るのは………やっぱりサッズなんでしょうかねぇ?