ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

テイルズオブバーサス…。

え~そんなに興味なかったのですが、買っちゃいました。
ま、周りの付き合い上、購入せざるを得なかった感じです。

職場、休憩時間にみんな通信してるんですよ。
管理人、基本マルチプレイが嫌いなんで参加してなかったんですが…さすがにヒマで。

ドラクエⅨ」か「テイルズオブバーサス」かの二択でした。

ドラクエの場合、いきなり通信できないじゃないですか。
管理人、クリアまで辿り着かんよ。
つーか、ドラクエは中古でも高いし。
中古の値段見ると、新品で買おうって思いますもん。いや、買わないけどさ。

ま、ヴェスペリアとの連動コンテンツとかあるし、まあいっかなと言う感じで購入。
が、買ったはいいけど、まだ操作になれてなくて、ついついアナログスティック動かしちゃう…orz
あとLRを結構押しちゃうんで、遠近が切り替わりまくっちゃって見づらい。
しばらく慣れるまで通信とかしなさそう…。


…キャラ35人も出てるってことですが、これ、作品によって随分偏ってないかい??
やっぱり人気の問題ですかね?
もしくはボイス担当の声優さんや経費等の大人の事情?←有名声優多いしね…。

主人公が全員出てるわけじゃないってのも…ディシディアを思い出すなぁ(笑)
全員っていうか、出てない主人公は1人だけみたいなもんですがね。

35人の中に自分の好きなキャラがいれば楽しめるんじゃないでしょうか?
たぶん、妹は無理ですね。
※妹のお気に入りはTOAの「ガイ」です。
ヴェスペリア、2周目になるまで待って。そうすりゃフレンがガイになるから。


テイルズの中でどれが好きって言われても正直、結構悩みます。
各タイトルごとの中ならたぶん、迷わないんでしょうけど
シリーズ全てから選べと言われると…

飛び抜けて好きなキャラがいないんで迷います。

強いていうなら、リオン(TOD)とユーリ(TOV)ですかね。
管理人、熱血漢の真っ直ぐ系キャラ苦手なんで。
ヒネクレてる管理人はヒネクレ系キャラやクセの強いキャラが好きです。はい。

ただ、TOSのゼロスは便利だった。※バーサスには出ません。
女の子に貢いでもらう為だけの理由でゼロスルート選びましたからね。クラトスルートにも行ける状態にしてあったのに。

ちなみに管理人が、テイルズの歴代キャラで一番可愛いと思うのは「イオン様」(笑)
数々のヒロイン差し置いて、イオン様(TOA)です。

ダオス(TOF)も好きです。
ただ、以前の声優さんがお亡くなりになられてしまったのは残念です。
今も十分良い声なんですけどねセフィロス
でもあのクセのある声が好きだったなぁ。
バーサスで使いたいんですが、当分無理そう。というか、管理人、そこまでやり込める気がしない…。


現在、ヴェスペリアはちんたらちんたら進行中。やっとリタが仲間になったところです。
無駄にバトルしたり、歩き回るせいで進まない。

バーサス買ったけど、同僚と通信じゃなく、1人で地道にプレイしてそうな気がしてきた。
コミュニケーションの道具じゃなく、休憩時間の暇つぶしになりゃそれでいいしなぁ。
※つくづく通信機能の無用な管理人(笑)