ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ナースと飲んできました♪

ナースと合コン!!だと期待した方、残念でした。
ナースやってる友人と管理人(一応女です)が飲みに行ってきたというだけの話です。

管理人は基本土日休みですが、ナースはシフト制なので、昨日は友人の仕事帰りの時間に合わせて居酒屋へ。
とはいえ、乙女(?)二人だけでオッサンばっかの居酒屋へ行くのは少々ハードルが高い。
もっと大人数とか若い人向けの店なら平気ですけどね。

ということで、管理人の妹がバイトしている居酒屋へ飲みに行って来ました♪
いや、妹の従業員割引が利くんで安く飲み食いできるんですよ(笑)

土曜日ということもあって、結構混んでましたね。
お客は見事なまでにオッサンしかいない。
待ち合わせした駅前では若者ばかりだったのに、居酒屋に入るとオッサンしかいない不思議(笑)
おそらく若者はカラオケとか安さ重視の飲み屋に行ってるんでしょう。

とりあえず2時間飲み放題にして、生ビールで乾杯。
管理人は基本、自分で買ってまで家では飲みませんが、友人(1人暮らし)は晩酌してるようです。
友人は以前、飲み会で二日酔いになったこともあるようなので、注意しつつ飲みました。
※友人は翌日もお仕事なので。管理人は休み。

半年ぶりぐらいに会ったので、まあお互いの近況報告やら仕事の愚痴から始まり、
何故か突然、友人がガンプラやフィギュアって作って売ったら儲かるの?だとか、
メイド喫茶みたいに、現役ナースでナース喫茶作って金儲けできないかとか…
あらぬ方向へ会話が進んでいきました。
20代の女2人の会話なのに恋バナの一つもありゃしない(笑)

結局、話まくってたので飲み放題にも関わらずお互い4杯しか飲んでません。
まあ、妹曰く、2杯飲めば元取れるとのことでしたが…。
管理人は生ビール、梅酒ロック、カムカムのカクテル、カルピスサワー
友人は、生ビール2杯、カムカムのカクテル、コラーゲン白ぶどうのサワー

ま、強い酒は飲んでませんが、見事なまでにちゃんぽん。
友人の目がだんだん据わってきてました。
結局、3時間ほどで切り上げたんですが、友人ちょっと千鳥足でした…。
今日二日酔いになってなきゃいいけど。
あ、管理人は全然平気です。
むしろ、友人が最後に頼んだスルメイカの天ぷらのせいで胃がもたれ気味です…orz

2人で4000円程度で済んだので、機会があればまた行きたいと思ってます☆
当然、妹の割引を期待して。