原告の主張は
「JRは自殺を防ぐ対策を怠っており、旅客運送に関して生じた損害を賠償する責任がある」
とのこと。
「JRは自殺を防ぐ対策を怠っており、旅客運送に関して生じた損害を賠償する責任がある」
とのこと。
これは…はっきり言って、この人の運が悪かったとしか言いようがないんじゃ?
だって、ホームからの飛び込み自殺を100%防止するのはまず不可能ですよ。
全てのホームと線路の境に柵でもつけますか?
電車が完全に停止するまでホームへ入場させないようにしますか?
もしくは駅の利用者の動きを常に監視しますか?
電車が完全に停止するまでホームへ入場させないようにしますか?
もしくは駅の利用者の動きを常に監視しますか?
絶対、苦情が出るでしょ。不便だとか、プライバシーの侵害だとかって。
そもそも、悪いのはJRじゃなく、飛び込み自殺した人ですからね?
訴える相手を間違ってません?
車両整備の不備が原因の事故や、速度オーバーによる事故等ならJRの責任ですけど、
自殺は…どう考えたって飛び込む人が悪いでしょう。
訴える相手を間違ってません?
車両整備の不備が原因の事故や、速度オーバーによる事故等ならJRの責任ですけど、
自殺は…どう考えたって飛び込む人が悪いでしょう。
それで自殺を防ぐ対策を怠ったって言われても…
ホームが「飛び込めるようになってるのが悪い」とでも言うのでしょうか?
それって、万引きされた店側に「盗める場所に物を置いておくのが悪い」という言い分とどう違うの?
ホームが「飛び込めるようになってるのが悪い」とでも言うのでしょうか?
それって、万引きされた店側に「盗める場所に物を置いておくのが悪い」という言い分とどう違うの?
ホームでの飛び込み自殺で訴えたい人はたくさんいると思いますよ?
長時間電車に閉じ込められる乗客、駅で延々待たされる乗客。
その乗客や利用客に謝り続けなきゃならないJR職員。
飛び込みを目撃した人々、救助や事後処理をする人々。
その乗客や利用客に謝り続けなきゃならないJR職員。
飛び込みを目撃した人々、救助や事後処理をする人々。
そして何より飛び込まれた車両の運転手。一番PTSDになりそうです。
この人たちが自殺があるたびに訴訟起こしてたら、ほぼ毎日裁判ですよ。
ほぼ毎日電車を利用する管理人にとって、この女性の訴えは他人事ではないです。
いつ自分が目撃者になるともわかりませんからね。
今のところ、乗っていた電車で飛び込みがあったことはないです。前後の電車ではある。
いつ自分が目撃者になるともわかりませんからね。
今のところ、乗っていた電車で飛び込みがあったことはないです。前後の電車ではある。
この訴えが今後どうなるのかはわかりませんが…
これだけ多くの人に迷惑をかけるということを理解して、飛び込み自殺をやめてほしいです。
諸悪の根源は「飛び込み自殺」ですから。
これだけ多くの人に迷惑をかけるということを理解して、飛び込み自殺をやめてほしいです。
諸悪の根源は「飛び込み自殺」ですから。
と、こんな記事書いてる時でも、
運行情報を確認すると「人身事故」「線路内立ち入り」の情報が出てますからね。
一体、1年の内、「人身事故」が起きない日は何日あるんでしょうね…。
運行情報を確認すると「人身事故」「線路内立ち入り」の情報が出てますからね。
一体、1年の内、「人身事故」が起きない日は何日あるんでしょうね…。