ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

キムチ鍋…。

だんだんと寒くなり鍋が美味しい季節になってきました。

我が家は昨日、キムチ鍋だったんですが…その残りで今日の朝ごはんが「キムチ雑炊」でした。
く、臭くないかな?
念入りに歯磨きはしたけど…胃の中から臭わないか!?

美味しいんで好きなんですけど、電車に乗って行くことを考えるとちょっと…ねぇ?

とはいえ、電車の中、臭い人多いですけどね。
香水や化粧品、整髪料。
タバコ、体臭、アルコール。
犬をつれているわけでもないのに犬(というか獣)くさい人。
生ごみ臭い人。

そして…ものすごくニンニク臭い人。
おそらくニンニク料理を食べてきたんだと思われますが、全身臭いんですよ。
我が家では妹がよくニンニク料理を食べて悪臭を纏って帰ってくることがありますが…
本当に臭いです。

息をしても臭い、部屋に入っても臭い、というかもういるだけで臭い!!

親が妹に、ニンニク臭い日は帰ってくんなとまで言いますからね。だって翌日も臭いんですよ。

今朝のキムチ雑炊、さすがにそこまで臭くはないと思うのですが…
食べた本人は気づかないですからね。この臭いって。

とりあえず、ガムでも噛んで極力臭いを誤魔化せるよう努力します。
本日、電車で管理人の近くに座る方、臭かったらごめんなさい。

…もしや「臭いので近寄らないで下さい」って札下げとけばゆったり座れるかしら(笑)