ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

LIGHTNING EDITION…。

昨日の東京ゲームショウ開幕によって一気に情報が公開されてます。
※あ、ちなみに管理人、ほぼスクエニ関連しか把握してません。

とりあえず個人的に一番大きなネタ、
デザインも公開されたFFⅩⅢの新型PS3同梱版情報!!

本体カラーは予想通り『ホワイト』
※ただし、たぶんただのホワイトではなく何とかホワイトっていう特別限定カラーだと思われます。

そしてピンクででかでかとライトニングがどーんと描かれてます。
※あちこちでコメントとか見ると賛否両論のようです。

そして同梱版専用パッケージでしょうか?
オーディーンの馬に乗ったライトニングが印刷されてますね。
これが同梱版用なら、通常版は普通にタイトルロゴが印刷されたパッケージになるんじゃないかと思われますが…そっちの方がFFっぽくていいかなぁ。白地にタイトルロゴのシンプルなパッケージが。

さて、気になるお値段と予約ですが…
すでにスクエニの公式ではアルティメット会員限定で予約が始まっております。
HDDは250GBで、価格は4万1600円!!

まあ、同梱版ですからこんなもんですよね。PS3が安くなった分、ACC同梱版よりは安いです。
HDDも増えているのでお得と言えばお得です。
…ま、デザインが気に入れば…ですけどね。

管理人、気に入っちゃったら迷うかなぁと思ってたんですが、デザイン見て安心しました☆
ACCの同梱版の方が断然カッコイイ!!
まあ、管理人、元よりFFⅦへの贔屓目がすごいですし、白より黒が好きなので仕方ないんですけどね。
黒が好きな管理人的には、FF13より、ヴェルサスで同梱版が出たときの方が迷いそうです(笑)


それにしても本体にキャラをどーんと描くとは…冒険しましたね。色々と。
主人公が女ということもあって、白地にピンクという若干女性ユーザーを意識したデザインになっているんですかね?
ちょっと男性には抵抗がありそうな色とデザインな気もしますが…気のせいですか?
痛車ならぬ、痛PS3とのコメントもありましたが…部屋に置いてあって、このゲームを知らない人が見たらそう思われそうですね。

でも断言します。
クラウドがどーんと描かれてたら迷わず買う(笑)
クラウドセフィロス2種出したらきっと両方買う人も多いはず。←あくどい。

要はそこなんですよ。
コンピを重ねて膨大なファンがいるキャラが描かれてれば文句ナシに売れるでしょうけど、
新作の主人公(人気度・知名度まだ不明)のキャラをこんだけデカデカと描かれても…正直恥ずかしい気もします。ゲームってやってみないとキャラの性格わかりませんからね…。
ちなみに管理人、クラウド以外で、主人公が好き!!ってゲームほぼないです。


さて…クラウド繋がりですが…スクエニのグッズで『クラウド・ストライフ』という香水が販売されています。
何か思ってた以上に本格的な香水の値段で…6800円。
ゲームソフト一本分ですよ?
以前からブログではかなり書いてますが、管理人、臭いのキツイ物が苦手です。
香水臭い人とか、整髪料臭い人とか、体臭が臭い人とか…電車内は地獄です。
そんな管理人に、いくらクラウドとはいえ、香水はちょっと…ねぇ?

たぶん買って来ちゃいます。←オイ!!

いや、付けるかどうかは匂いにもよるんですけど…あ、柑橘系なら耐えられます♪
※好き嫌いではなく、耐えられるか耐えられないかが基準(笑)
付けないのに買うのかよ!!と思われる方も多いでしょうけど、
タバコ吸わないのにZIPPO(ライター)持ってますからね。クラウドの。
AC版じゃなく、FFⅦの時の顔が描かれているヤツです。

けど思った以上に高く、本気で悩んでます…。
3000円程度ならいいなぁと思ってたのに倍以上とは…まあアクセよりは安いけども…。
他で出費を抑えなきゃ…ってチョコボかわいい!!
え?FF11のアイテムが貰える??………そんなんいらないから安くしておくれ…。
傘も欲しいけど荷物になりそうだしなぁ。
ってか、チョコボと傘、同じ値段ですか!?…果たしてどっちが高いのか…絶対傘だよなぁ。高いよ。

明日はお財布に余裕を持っていかねばならぬようです…。
まあ、ゲームショウとか行くとお昼ご飯代浮くからいいんですけどね。食べる暇なくて。