ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

伊勢えび祭り…。

御宿の伊勢えび祭りに行きました。家族で。

朝7時出発で。

…すでに大行列でした。
すごい人は朝6時には来ていたそうで…。

伊勢えびとサザエのセット3000円を買うための整理券は8時半にはほぼ配布終了。

伊勢えび掴み取り1匹1000円も、無料配布の伊勢えび汁もすでに列。

ゲームショウジャンプフェスタなら2時間だろうが3時間だろうが待てる管理人ですが…これは無理。

そこまで伊勢えび好きじゃないですし…直射日光が厳しいッス。


並ぶのに飽きたので、親に並ぶのは任せて、妹とコンビニまで買い物へ行きました。

…遠かった。ホント遠かった。
※家の近所(徒歩2分)にコンビニがあるありがたみをヒシヒシと感じました。
妹に地図を持たせた結果、道に迷い、えらく遠回りをして到着。
まあ、渡された地図がわかりにくいせいでもありますが…半分は妹が方向オンチなせいでもある。


どうにか伊勢えびを買い、祭り会場から脱出、良く行く鴨川の魚の美味しいお店にお昼を食べに来てます。さばの握り寿司が美味しいんですよ☆

ラジオや雑誌で有名になっちゃったらしく11時30分にはもう満席。
どうにか我が家は空きがあったので座れました。

これから食べます♪