ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

東京ゲームショウ2009開幕☆

本日、東京ゲームショウ2009が開幕です!!
といっても、今日、明日はビジネスデーなんで一般人は入れません…orz

コネとかツテがあればビジネスデーの招待状も入手できるんでしょうけど…
そんな便利な知人がいない!!

パンピーな管理人は26日までおあずけです。
とはいえ、まあ、今日中にネットではネタバレ情報が飛び交うんでしょうね。
盗撮映像とかも出回りそう…。
ちゅーかもうすでに出回っちゃってるのもありますね…龍が如く4とか…。
これ撮影したのは絶対、イベント関係者でしょ…お客より身内をちゃんと躾けようよ。

ま、企業によっては、あえて一般日にしか公開しない情報もありますけどね。
以前、FFⅦACのPV(初公開時)はビジネスデーと一般日2日間、全て違うPV流すとかしてましたからね…。クラウドが教会歩いて、こっち向くヤツです。
学生だった管理人、ビジネスデー(学校の授業で)と一般日(初日:自腹)は行きましたよ。
さすがに一般日の2日目は無理でした。財布と体力的に…。

今年もいつもと同じ友人と行くんですが…
案の定、連絡が取れません。←これもいつものこと。
先週あたりはとりあえず連絡は取れたので生存確認はできてるんですが…今週になって音信普通。
めっちゃインドア派な友人で、山に行くことはまずないので崖から転落してる可能性はないです。
おそらく携帯の充電を忘れて電源が切れてるものと推測されます…。
大体このパターンを年2回繰り返してるんですよ。ゲームショウジャンプフェスタの時に毎回。

そういえば新型インフルエンザによる死者がじわじわ増加してますね…。
間違っても熱があったり具合の悪い人は、常識ですが会場に来ちゃいけませんよ?
インフルじゃなくても風邪気味の人はマスクを着用しましょう。

あなたの身体を心配してるのではありません。他人に感染すなって意味です。
キッズコーナーもあるし、小さい子連れでくる親もいます。ベビーカーとかも…。
そして開発スタッフが感染したら、開発が滞る!!←これが重要(笑)
企業の社長やイベントスタッフなら代理はいるけど、開発スタッフは代わりいませんからね。
開発が滞れば、発売延期なんてことにもなりかねない。

いいですか?
ゲームショウが楽しみなのはよ~くわかります。
が、具合の悪いのに無理して来て他人に感染させた結果、発売日が延期しちゃったら元も子もない!!

まあ、かなり極端な話ではありますが、そーゆー可能性も無きにしも非ずな場所です。
具合の悪い人は今回はあきらめて下さい。
新型インフルエンザの場合、悪化させて発売前に死んじゃったらゲームショウに来た意味が無いです。

元気な方も、日々の手洗いうがいを忘れずに。
一番良いのは常にマスク着用です。
…まあ、管理人もマスクしてませんけど。だってメガネ曇るし、耳に色々かけたくない…。