ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ワールド・トレード・センター…。

この間テレビで放送していたのでDVDに録画したのを昨日観ました。
 
…ジャンプ読みながら。

当然ですが、他のことしながら映画を観るもんじゃないですね。

気がついたらもうすでに生き埋め状態でしたもん。←オイ!!

ちなみに誰が誰だかわかりません(笑)
暗くて顔がはっきりしないからというより、ビルに行く前の段階で役名と顔が一致してなかったです。
というか、最後に生きてたからあの2人(特に最後に救出された人)が主人公なんだろうなぁと認識。

管理人、外国の戦争モノ映画とか観るとよくこーなります。
みんな迷彩服で、とにかく人数が多いともう誰が誰だか…最悪、敵味方の区別もつきません。
あ、好きな俳優さんとかならわかります。←というかそれしかわからない。

テレビ放送で観ることが多いので、洋画はほぼ吹き替えです。
吹き替えの場合、声優さんの声で判別していることも多いです。知ってる声優さんなら。
ワールド・トレード・センターは…
最後の吹き替え出演を見てもパッとわかる人がいなかったので、声での判別も不可でしたけど。


あれが実話を元に作られたノンフィクションなんですから…怖いですね。
立派な仕事とはいえ、家族にあんな危険な仕事をして欲しくはないと思っちゃいます。

キリスト教が一般的なアメリカですから、劇中にイエス様が出てきますが、他の宗教ならまた別の神様が登場するんですかね?
日本は………出なそうですね。
少なくとも管理人の思い浮かぶ神様ってないです。
頑張っても大仏かお地蔵さん。あの細目の…喋らないし、動かない…。


とりあえず、もう一度見れば名前と顔が把握できる…はず。自信ないけど。