ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

いろいろ増殖中…。

ここ2、3年で女性の鉄道ファン「鉄子」が急激に増えたり、
最近では「スカート男子」も増殖中のようです。

が…管理人の周りにはいませんねぇ。

元々の「鉄オタ」や結構前からスカート履いちゃってる男は知ってますが…。
周りの男性は「肉食系」か「草食系」かと聞かれれば「草食系」が多いですね。
…あまり爽やかなイメージある「草食系」ではないですが。

ちなみに管理人は「肉食系」女子ではないです。
いや、お肉は大好きですけど。※左上の画像を見ての通り(笑)
かといって「草食系」でもなさげ…「雑食系」にでも分類しといて下さい。


管理人、鉄道に詳しいわけでも、特に大好きなわけでもないですが、
埼玉にある「鉄道博物館」には行ってみたいです。空いてる時に(笑)
これが〇〇系だとか、どこを走ってたとかそんなのには全く興味ありませんが、
珍しいタイプの車両(実物)を目の前で見られたり、昔のホームを再現してあるなど楽しそうかなぁと。
一緒に行くなら鉄道に詳しくない人と行きたいです。
いや、色々説明されてもものすごく困るんで。反応に。

…管理人、興味のないことには脳が記憶しないんですよ(笑)
一応覚えなきゃなぁと思っても、覚えられないことが多くて…人の名前と顔。←オイ。
そのくせ、興味のあることに関してはすんげー勢いで覚えます。無駄に。
高校時代の同級生なんてほとんど忘れてますからね。中学までのは覚えてるけど。


スカート男子は…まあ似合ってればどんな服装でもアリだとは思います。個人的に。
でも似合ってるかどうかを判断するのは自分自身だろうから…
他の人から見ればナシの可能性は大きいですよね。

Q、もし彼氏(夫)がスカート履いてたら?

あ~これはナシかな。似合ってても。
いや、自分がスカート履かないんで、服装逆転状態はちょっとイヤ。

ま、男物の服をよく着る管理人には、男に女物着るななんて言う権利はねえです。
管理に、肩幅広い&腕が長いので女物だと袖が短いんですよ…。
ただ、男物だと胸が入らないことも多いんですけどね。ボタンが閉まらないとか。

女物のインナー(キャミソールやノースリーブ)に男物のジャケット着たりが多いです。
最近、男物でも可愛いデザイン多いんで助かります♪
が、男物のスカートが売ってても履かないだろうなぁ。だって動き難いもんスカート。
ヒラヒラ邪魔だったり、ロングだと足が開かなかったり。

…ふと思った。スカート男子ってトイレ面倒じゃないんですかね?