ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

試遊は15分ほど…。

FFXIII PREMIERE PARTY】での試遊やPV、主題歌等の動画が色々アップされてますね。
ま…公式サイトではないですが。

日テレの「スッキリ!」で放映されたPVの一部や主題歌を見てみました☆
PVではライトニングの妹で、スノウの婚約者である『セラ』が見られます。

お~見事にナレーションの声がうぜえ(笑)
セリフ喋ってるんでしょうけど、全部山ちゃん(南海キャンディーズの山里)にかき消されております。

頑張れば以下のセリフが聞き取れる…らしい。
セラ「お姉ちゃんにも伝えなきゃね、ルシになったこと」
スノウ「おーい、婚約したことのが大事だろ?ライトニングどんな顔するだろうな。これからは姉さんか」

…へ~そんなこと言ってたんですね。あとで粘って聞いてみるとします。

それにしても『セラ』可愛いですね。
姉妹ということもあって、ライトニングに似てます。髪の色とか。

ただ管理人、それ以上に、AC・ACCに出てくるモーグリ持った女の子】に似てるように思えたんですが…気のせいですかね?あの子も可愛かったから…。

花火のシーンも綺麗ですね。
花火というとどうしても、FFⅦのゴールドソーサーデートを思い出してしまう…。悲劇の予感で。
ついでに、透明なドームの中で花火が上がっているので、
どことなく、FFⅩのブリッツスタジアムも連想しちゃいます。

…どう考えても切ない系ストーリーしか連想できなくなっちゃいますね。
まあ、管理人、そっちの方が好きですけど。
とにかく主人公とヒロインさえハッピーエンドならそれで良し系のオチはあまり好きではないです。
いや、特にどのゲームとは言いませんけど…。

ゲームショウで試遊できるのは2種。

ライトニング編とスノウ編。
1回の試遊で約15分体験できるそうです。
※上手い人はきっと1回の試遊で両方体験できるはず。

管理人は…どうでしょうねぇ?
FF13の戦闘システム結構難易度高そうですからね…。
以前のKHBbSの試遊なら、2種クリアして3回目に突入できるくらいの余裕ありましたが。

仮に1種しかできなかったとしたら…
ライトニング編とスノウ編どっちにするか迷います。
ライトニング編ではホープが一緒。
スノウ編ではヴァニラとサッズが一緒とのこと。

…う~ん、ライトニング編かな。オーディーン召喚も見たいし。
まあ、頑張って両方プレイできるようにしたいです。


あ、ついでに主題歌も聞きました。
まあ、ゲームが発売する前とした後じゃ全然印象変わるでしょうから何とも言えないんですが…
正直、歌だけなら聴いてもそんなに…うん。
会場や音響の影響、緊張とかもあるでしょうけど、すごい上手い!!って感じはしません。
オーケストラの迫力に飲まれちゃってるようにも見えますね。

が、映像と合わさればきっと大丈夫!!
最初聞いた時は、微妙とか合わな~いって言ってた人も聞いてる・見てるうちに納得(というか慣れる)
これぞまさにFFマジック(笑)
知名度も一気にあがり、バンバン売れるようになる…かも。

管理人、シングルでは買わないけど、サントラは買うんで♪