ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

久々の釣り…。

本日は、数年ぶりに釣りに行ってきます☆
ハゼを釣りに。

管理人、小さい頃から親父や伯父さんに連れられ釣りに行ってました。
主に陸地からですが、たまにボートの上からもやりました。
ちゃんと子供用の救命胴衣つけて。

海釣り(船で沖に出て)もやったことありますが、あれは無理。
波が荒いせいでもありましたが、船酔いで撃沈…orz

まあ、管理人は釣るだけで、それまでの準備等は全く出来ませんが…。
糸とか竿とか、仕掛け部分は全部親父任せです。
でも、エサのイソメ(ミミズのグロい版。噛みます。)は自分で付けます。

こーゆーのは普通、女の子は「きゃー怖い」とか「いや、触れな~い」ってもんなんでしょうけど…
管理人の場合「わ~気持ち悪いなぁ…ぷすっ。」と針に刺します(笑)
そんなんで、きゃーきゃー言ってたら釣りなんてできませんよ。
まあ、だから女の子はあまりやらないんでしょうけど…。

ちなみに釣った魚は夕飯です!!
ハゼは、からあげか天ぷらが美味しい白身の魚です。
見た目は…まあ美味しそうに見える魚ではないですね。
頭でかいのに、頭部分は食べないので型が小さいとほぼ食べる部分がないので、あまり小さい時は逃がします。

さて、大量に釣れるといいんですが…今年はどんなもんか。
釣れたら後日、画像等アップしたいと思います♪
では、行って来ま~す。



おまけ。
アニメ『名探偵コナン』の毛利小五郎役の神谷明さんが降板したそうですね…残念です。
解任とのことですが…金銭的な問題なんですかね?
13年もやっていた主要キャラの声が変わるなんてショックですよね。
声優さんの体調不良等なら納得いきますが…そうではないようですし。
後任の声優さんは誰になるのか、似た声なのか、はたまた全然違う毛利小五郎になってしまうのか…。
ま、アニメ見ないんで別にいいですけどね。※漫画は読みます。
個人的には、クレヨンしんちゃんの作者が行方不明の方が心配です。
クレヨンしんちゃんのアニメは今でもたまに見ます。…漫画は読んだことない…。