ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

9月です…。

1年ってあっという間ですね。もう半分終わっちゃったんですね…。
そして夏休みも終わっちゃいましたね。
ちゃんと宿題終わりましたか?

管理人が小学生の頃は、工作とかポスターとか結構面倒な課題が多かったんですが…
今も同じようなもんですかね?
あの、工作ってのはほぼお父さんが頑張る課題でしたね(笑)
いやいや、やってくれなんて頼んでないですよ?
ちょいとばかり手伝って~というと、子供差し置いて、熱中しちゃう親父だっただけで。
…こだわりすぎて、あきらかに子供が作れるクオリティをはるか超えてることもしばしばありましたね。

管理人、個人的に読書感想文が嫌いでしたね。
本を読むのは好きなのでいいんですが、それを感想、しかも作文用紙●枚分も書けと言われると…
感想を書きやすい本を探すのに一苦労でしたね。
ま、無難なのが感動系モノ。
どんなシーンでどう感動したとか、自分ならどうする、どう思う的なことを書けば良い。
あ、もちろん、普通の子供ならこう考えるだろうなという感想ですよ。
ヒネクレてる管理人が正直な感想文を書くと、一部の先生がものすごく気に入るぐらいですからね。

高校の時に、あれこれ考えながら書くのが面倒で正直な感想を書いちゃったところ、2人の先生にえらく気に入られちゃいました。
そのうち1人は、国旗掲揚・国歌斉唱に参加しないと宣言する先生でした。
もう1人はたしか学年主任だったかな。学年だより(PTAも読む)に、勝手に感想文掲載されました。
…地味な嫌がらせかと思いましたね。何の許可もなく勝手に載せやがって、と。

今日はまだ始業式だけの学校が多いので、課題提出はないかもしれませんね。
まだ終わってないという君、まだ間に合うさ!!

さて、9月に突入しちゃったことだし、発売日までにクリアしなきゃ。
テイルズオブヴェスペリア(Xbox360版)
…サブイベントばかりやってて進みません。

そしてゲームショウに一緒に行く友人に連絡を取らなきゃ。
音信不通になりやすい友人なので、早めに連絡しないと返事がギリギリになる…。
とりあえず生存確認メールを送るとします。←重要(笑)