ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

FF13予告編…。

東京ゲームショウで、FF13かKHBbSを試遊した人のみが見られた映像の中の1つ、
FF13の予告編が公式サイト公開&PSStoreで配信中☆

PS3を持っていてネットに繋いでいる・且つ、大画面テレビをお持ちの方、今すぐダウンロード!!
ライトニングの妹で、スノウの婚約者セラの映像が満載ですよ☆

管理人は、ゲームショウで2回観てきましたが、やっぱり自宅のテレビだとまた違いますね♪
これが12月に遊べるのかと思うとテンション上がります。
そして、座ったままゆっくり見られることが何より嬉しい(笑)
ゲームショウでは立ちっぱなしでしたからね…。FF13の映像だけで7分以上あるのに…。

パッと見ただけじゃ、ハイエンドムービーなのかイベントシーンなのかわかりません。
いや、そりゃ、じっくり見比べちゃだめですよ?
特にホープの父ちゃんの手はアップにしちゃダメだ…(笑)

最初はかなりインパクトが強めだったヴァニラですが…セラ出てきたら薄くなっちゃいましたね。
まあ、実際プレイするとパーティメンバーなのでそんなこともないとは思いますが…。
そして新キャラと思われる黒髪の口の悪いお姉さん。
どことなくチーム・ノラのレブロっぽいですね。もっとクセが強そうですけど。

少し残念だったのは、ヒナチョコボが出ないこと(笑)
あのフカフカモコモコしてそうなアフロ…じゃなくチョコボが出ないんですよ。
ちょっと動物園とか行ってヒヨコ触りたくなってきた…。
そういえば、たまに求人で【ヒヨコの選別作業】とかって仕事あるなぁ。
オスメス見分ける仕事らしいです。触り放題だけど…臭そう。

さらに…
現在FF13公式サイトでは、ゲーム本編の前と思われる小説が公開中♪
映像等では出ていない青髪のキャラが登場してます。※青髪だけどローグではない。
ライトニングとスノウの初対面のシーンや、軍人だった頃のライトニング、幼少時のライトニングなどが書かれています。
たしか現状25ページまで公開中。
ちゃんと小説家の人(映島巡さん)が書いてます。
スクエニでは、ドラッグオンドラグーンの小説版を書いている人です。
管理人は他の作品も何作か読んだことあります。ジャンプJブックスではお馴染みの人なので。


…ドラッグオーンドラグーンつながりで、少し気になっているのが【ニーア・レプリカント
Xbox360版の【ニーア・ゲシュタルト】じゃなく、PS3版の方です。
え?何故両方じゃないのかって?
そりゃ…基本、主人公はおっさんより若い方がいいです(笑)

こちらもトレーラー公開中です。
ドラッグオンドラグーンのように暗そうで重そうなストーリーな感じです。
戦闘中も血がブシュブシュ出まくりです。そして、BGMが怖そう。
ドラッグオンドラグーンのBGMは効果ありすぎます…。
戦ってて怖くなる、というか敵多くてめっちゃ怖かった。特に終盤。怖すぎて難易度下げました(笑)
久々にやりたくなりました。
池畑慎之介の声がカッコイイんです!!※ピーターです。
主人公とドラゴンの1人2役(といっても、ボイスには池畑慎之介とピーターって分けて書かれてる)
ドラッグオンドラグーン2にも登場はするんですが、
カイム(1の主人公)は2では喋らない(というか、1のかなり早い段階で喋れなくなる)んで、
2はやってません。ドラゴンの方の声は2でも担当しています。

だいぶ前のゲームなのでかなりお安くなっていると思われます。
興味のある方はゲームショップで探してみてください。
唐沢寿明がゲーム中で歌ったりと、他声優陣もかなり豪華になってます。
ただし、残酷描写多めですので苦手な方はご注意。
やりこめばやりこむほど、エンディングから救いがなくなっていくという変わったゲームです。