ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

伊勢えび…。

昨日、御宿の「伊勢えびまつり」で買って来た伊勢えびです♪

イメージ 1


買ったその場で焼いて食べている方も多かったんですが、
我が家は伊勢えびは「刺身」派なのでテイクアウトして自宅でさばきました。親父が。

やっぱり新鮮なら生でしょう☆肉も魚も。
身がぷりぷりしてて甘いんです。

あ、画像はあくまで撮影用です。
食べる時には頭はないです。

何故なら…味噌汁にぶっこまれてるから(笑)
伊勢えびの出汁がでて美味しいんですよ。ちょっと触角とか邪魔ですけどね。
我が家は出汁に使ったえびの身もしっかりほじって食べます。
おそらくカニより真剣にほじって食べます。

食べ終わった後の殻とか見ると、えびだったとは思えない程の残骸です(笑)

基本カニよりえび派な我が家です。
でも生のカニも美味しいですよ。しばらく食べてませんが…。

また伊勢えび(管理人は刺身が好き)食べたいです。

ただ、あんなに混んでるのはイヤです。
人ゴミ嫌い。暑いの嫌い。←ワガママ。

昨日はオープニングイベントがあったので余計に混んでたんだと思われます。
一般公募したマスコット「えびアミーゴ」とかいうきぐるみも出てきましたからね。
…あのクソ暑い中、ご苦労様です。触角ないからえびには見えんかったけど…まあ、ゆるキャラですね。

10月くらいまでやっているそうなので…おそらくまた行くと思われます。
両親がえらく気に入っちゃったみたいなんで。

まあ、管理人は食べれられればそれで良いです。…今度は留守番してても良い?