ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

耳にかけないマスク…。

インフルエンザによる死者はこれで10人目、芸能界でも感染報告が増えてます。

…会社は平気なんだろうか…。
一日中、エアコン効いてるので建物内は常に乾燥気味。
そこに多数の人間がいるわけですからね…多少の症状が出てても無理してきちゃう人もいるでしょう。
そもそも管理人のように病院に行かない人も多そうです。
【病院に行かない=インフルエンザと診断されない】ですからね。
まあ、そんなこと言ったら管理人も感染しちゃってるかもしれませんが…とりあえず元気です。

電車内でも、まだマスク姿の人はあまり見かけませんね。たまに咳してる人はいるけど…。
管理人もマスクしてません。基本マスク嫌い…。
メガネなんでこれ以上耳に何かかけたくないし、メガネも曇りますからね。
※とかいいつつ、イヤフォンは耳かけタイプ。耳に入れるタイプは耳が痛くなるのでダメなんです。

そんな「耳にかけるのがイヤ」という人向けのマスクが登場。

顔に張るマスク「ウィルガード バイラマスク」

肌に密着するため、鼻やほおの周囲などにすき間ができやすい従来のマスクと比べてウイルスなどの侵入や飛散を防ぐ効果が高い…らしいです。

裏面の粘着シールで鼻から下半分に張り付けて使うマスクで、耳にかけるバンドがないため、耳が痛くならず、顔のサイズに関係なく使用できるとのこと。


………まあ見た目が微妙なのはこの際諦めるしかないってことですかね。アヒルみたいですね。
もういっそ黄色くしてちょっと形変えて、【アヒルマスク】として売り出せはいいと思う(笑)
マスクを嫌がる小さい子とかも面白がって使いそうです。
ただまあ、職場でそれみんながつけてたら怖いですね。全員アヒルじゃ…。

さて気になるお値段は…

1枚入り900円(税抜き)、5枚入り4250円(税抜き)。

高っ!!マスク1枚にそんな金かけられませんよ!!
詳しくはわかりませんが、これ使い捨てですよね??
粘着シールですもんね…洗って再利用は無理そう。

そもそも、粘着力ってどれくらい持つんですかね?
食べたり飲んだりするときは外すわけですから…あまり弱いと取れちゃいますよね。
かといって強いと…外すのが痛そうだし…。


…結論。
今まで通り、耳かけタイプのマスクを使えばいいんですね。うん。
とか、言いつつも結局、管理人はマスクしませんけどね。
あのマスクの中にもわっと熱がこもるのが不快なんですよ…。