ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

今度はエリクサー!!

FF12、クライシスコアディシディアでは『ポーション』でしたが
今回は『エリクサー』HPだけじゃなくMPまで回復しちゃいますよ~(笑)

いや、もう散々騒がれてるだろうから、あえてFF13の発売日や価格じゃなく、こっちに飛びついてみました。こっちに飛びついてる人もかなり多いでしょうけど。

まあ、問題は味ですよね。ポーションからエリクサーにグレードアップしたことで
ロイヤルゼリーとカフェインが従来品の3倍】
とのことですが…果たして吉と出るか凶と出るか…。
まさか、お値段も3倍なんてことはないですよね?
※味はレモンとアロエの2種あるそうです。詳細は10月中旬に発表される模様。

個人的にはクライシスコアの時が一番美味しいと思いました。
いや、普通のジュースとしては決して美味しくはないんですが(薄いオロナミンCみたいなヤツ。)
他のポーション(特にFF12の)に比べれば全然マシ!!

エリクサーはキャラ缶が全16種で、全種揃うコンプリートBOXやフィギュア付きも出るとのことですが…う~ん、そこまで欲しくはないかなぁ。
ただ、コンプリートBOXの真ん中のタンブラー?のようなものが少々気になりますね。アレ何だろ?

ゲームやる前なんで、このキャラが好き!!ってのがないので、まだフィギュアにもそんなに魅力を感じないですね。
むしろゲーム発売後になって無性に欲しくなる可能性は高いですが…。
あ、ひなチョコボのフィギュアがあるなら欲しいです♪

ちなみに、クライシスコアの時は必死で集めましたさ。クラウド見つけるのに本当に苦労しました…。
キャラ缶全種。フィギュア付きは大人買いでコンプしました☆
しかも、クラウドセフィロス(AC版)のフィギュアに至っては、知人から貰った分もあるので2体ずついます…が、クラウドの剣が足りない。
ポーションは恐ろしいほどの量でしたが、ちゃんと全部飲みましたよ。
期限ギリギリで。ほぼ1人で。確実に体に悪いです。炭酸飲料ですからね…。

ディシディアの時はとりあえず好きなキャラさえあればいいと思って、
クラウドセフィロス缶を2本、スコール&アルティミシア缶を1本、ティーダ&ジェクト缶を1本、
セフィロス&スコールCG缶を1本購入。
んで、ACCの上映会でコスモスイラスト缶を1本貰いました。
味が微妙で…まだ1本冷蔵庫に冷えたままなんですよ…。そろそろ期限がやばくなる。


今年はクローズドメガシアターはないとのことでしたが、FF13の新規PVは見られるとのことなので…ゲームショウ混みそうですね。整理券の争奪戦ですね。
一応、プレミアムチケット買っといて良かったかも。

税込みで9240円って、まるでPS2ソフトの限定版のような金額ですね…。
※FFⅩも同じ値段だったらしいです。
※また、これはあくまで定価(税込)なのでお店で買えばもっとお安く購入可能。ゲオだと7000円台とか。

まあでも、クリスマスに子供に買って~と強請られるには結構痛いような。
当然、自腹で買う管理人にも痛い出費です。
こりゃ、他のゲームなんて買ってらんないわ。いや、今月発売のPS3版ヴェスペリアは買いますが…。

同梱版も出るそうですしね。
イメージカラー的に本体は白ですかね?
薄型PS3の新色みたいな扱いで。
さすがに同梱版は買いません。というか買えません。金銭的に。
ACCので十分!!

新型が出た時に「ACC同梱版買ったやつザマぁ」的なこと書いてる人が結構いましたが、
管理人、全く悔いないんですけどねぇ。⇒上映会にも招待されたので余計に♪
FF13の同梱が出るのは予想してましたし、もし仮に同梱版を買うならFF13じゃなくヴェルサスの方がいいかなぁと思ってます。
※管理人は白より黒の方が好きなんで。

さてFFと言えば気になるのがテーマ曲。
倖田來未アンジェラ・アキなど、FFのテーマ曲をきっかけに大ブレイクした人も多い。
…いや、まあ振り返ればあの人どこいった的な方もいるんですけどね。

テーマ曲は「君がいるから」
テーマ曲を歌うのは菅原紗由理さん

…うん。どちら様?新人さん?
※19歳の新生アーティストとのこと。若いね…FFより年下だ。FFは今年で22周年。

でも変な先入観がない分、イイですよね。
というか、これきっかけに有名になれますよ。絶対。
※ちなみに、ネットで菅原紗由理さんの曲を聴いたんですが、綺麗な声でした。まだ、1回聞いたぐらいじゃ記憶に残らないですが…テーマ曲はこの後バンバン流れるでしょうからイヤでも覚えますね。


12月の発売も楽しみですが、今は今月末のゲームショウが楽しみです♪
FF13のPVや試遊はもちろんですが…
一番楽しみにしてるのがショップ。

モーグリサボテンダーのデザインされた傘がすっごく欲しい!!

ただ基本ビニール傘っぽいんで、強度が心配。
というか気軽に使えなそうです。だってコレ盗まれたら泣きますヨ…。
でも使わないと傘の意味ないしなぁ。悩みます。ちなみに1500円するそうで。
もうちょっと高くてもいいから折りたたみ傘にして欲しかった…。
つーか、これゲームショウで買って持ち歩くの危険じゃない?折れたりぐしゃぐしゃにされそうで…。
通販かショップに行って買ったほうがいいのかなぁ?