ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

TGS2009へ行って来ました★

ふー今年も1日中立ちっぱなしだったので疲れました…。

8時には海浜幕張駅に着いてたんですが、会場で手荷物検査とサポーターズチケットのグッズ引き換えをしていたら、何だかんだで整理番号は707、708でした。

…みんな優先入場権あるのにどんだけ早く来てんの!?

サポーターズチケットの販売数は公表されてないと思うのですが…
並んでいた列の感じからして1000ぐらいですかね?

こりゃ、サポーターズチケット持ってないと整理券厳しいんじゃないでしょうか?
やっぱり、整理券が欲しけりゃ3000円払って優先入場権を手に入れろや!!ってことですかね…。

それにしても、サポーターズチケットの受付にいたお姉さん…
3000円のプレミアムチケットを買ったお客様に対する態度じゃないよ。
見た目がどうこうじゃなく(いやお世辞にも見た目も良くないけど)
愛想はないし、言い方も雑だし、どう考えても受付に配属していいタイプの人じゃねえだろ。
ま、派遣とか登録制の短期バイトだからそんなもんかもしれませんが…
ちゃんと愛想のいいお姉さんもいる!!
キャンペーンガールじゃないから、美人とかスタイルが良くなくてもいい。
でもせめて愛想だけは良くしてよ。朝から気分悪いよ。

…そういえばスクエニのパンフ配ってるお姉さんの中にも1人愛想のない人いたな…パンフの渡し方がえらく乱暴でした。


さて、もう試遊の内容は大きいサイトで詳細に書かれていると思うので、
管理人は今年の戦利品を画像でご紹介♪
※デジカメを忘れたので全て携帯で撮影してます…orz

まず…3000円払った一番の価値は『優先入場権』だと言い切れるサポーターズグッズの紹介。
イメージ 1


Tシャツです。※ピンズ撮影するの忘れてました…ま、いっか。
『大は小を兼ねる!!』
『どうせパジャマか部屋着、同じ金額ならサイズが大きい方が何となく得した気分!!』
という理由でXLサイズにしました(笑)
…その分かさばるし、重かったんですけどね…orz
ついでに入場口に置いてあるTGS2009のパンフ。毎年何となく貰いますが、あまり役に立たないし重い。
うちわは日本ゲーム大賞の投票をすると貰えます。

真っ先に整理券の列へGO!!
イメージ 2


FFⅩⅢとKHBbSの整理券を無事GET!!
ソニーブースでのFFⅩⅢの試遊(試遊後の映像はナシ)も整理券が必要で、その配布もありました。
これ、けっこう紛らわしい。とにかく混んでる方のFFⅩⅢの看板がスクエニブースのです(笑)
実際、この整理券の時間に行ってもかなり待ちます。
時間ぴったりに行かなくても、というか10分ぐらい遅れても並ばせてくれます。
ただし、KHでストーリーモードをやりたい場合は早めに行かなきゃ選択権ナシでした。ひでえ。


さて、ここからは試遊グッズ、配布品を企業ごとにご紹介☆


イメージ 3


試遊による配布は一切ナシ。
ま、FFⅩⅢとKHBbsは試遊後の映像が配布品みたいなもんだと考えましょう。
ブースの裏で色々配ってます。
・公式パンフレット(ライトニングが表紙)
・モバイルコンテンツパンフレット(ドラクエⅢが表紙)
ロードオブヴァーミリオンⅡパンフレット(カード1枚封入)
スクウェア・エニックスマガジンvol.12 ※置いてあるのでご自由に。

イメージ 4

おまけでFFⅩⅢのパネル。…携帯だと顔が全部光っちゃいます…orz



イメージ 5


毎年配布されるスペシャルDVDと、今年はビジュアルブックも貰えました。
そして『大神伝 小さき太陽』の試遊で貰える扇子を入手。


セガ

イメージ 6


配布されてるパンフ(DVD付き)
そして、閉場時間ギリギリまで長いこと待たされ、最後1人孤独に試遊してたらもう一枚貰えた
『ルナ~ハーモニーオブシルバースター~』のボイスカード(CV.石田彰

せっかくなのでボイス内容を紹介☆
石田彰さんの声を脳内で再生しながらお読み下さい(笑)


一緒に見たいんだ!
流れる雲が行き着く先を

一緒に知りたいんだ!
虹のふもとに何があるのかを

君と一緒じゃなきゃダメなんだ!!

だから、ね、旅立とう?
僕たちの冒険の旅へと


これは…ルナのゲームっつーより、石田彰好きが喜びそうなセリフですね。よし、友人にあげよう。

ふと、思った。
竹中半兵衛を乙女チックにしたらこんな感じじゃなかろうかと。
もちろん『君』は秀吉(笑)

…わぁ…自分、相当疲れてんなぁ(笑)
管理人はどちらかというと、食わせ者キャラや腹黒い系キャラの石田さんの方が好きですね。
クジャとかゼクシオンとか、最遊記八戒とかスレイヤーズのゼロスとか…どんどん古くなる(笑)

それにしても、長く待たされたとはいえ「お待たせして申し訳ありませんでした」ともう一枚多くくれる心遣いが嬉しかったですね。正直、同じもの2つもいらないけど、その気持ちがありがたいです。
スクエニじゃ【待つのは当然!!】とスタッフも客も思ってますからね…。


ソニー
イメージ 7

パンフのみ。黒い方にはFFⅩⅢ、KHBbSも載ってます。


【謎の…】
イメージ 8

入場してうろついてたら貰った宇宙人の布製リュック。ちょっと気に入りました(笑)
一体、どこのブースの何なのか…ゲームじゃなく、パソコンの出展みたいですね。

スクエニ・物販】

イメージ 9


クラウドの香水売り切れでした…orz
スタッフさん、並ぶ前に売り切れ商品はアナウンスして下さい。
ないとなると余計、欲しくなる!!
とはいえ、物販のためにわざわざ今日も入場料払って行くのはアホなので、初台のショップで買います。
※新宿まで通勤してる管理人、実はわざわざ物販で買うよりショップに行ったほうが断然早い。

イメージ 10

イメージ 11

迷ったけど買わなかったチョコボと傘。
だってどっちも1500円するんだもの…そして傘はやっぱり邪魔だしね。

イメージ 12

せっかく並んだのでモーグリを2つ購入。1つは友人へのプレゼントです。
そして、エコバックとサンプラーCDを貰う為に、ACCのサントラ買いました☆
イベントの物販でサントラ買うのはこれが初めてです。いつもは公式ストアで予約してる。


【おまけ】

イメージ 13


ゲームショウとか全く関係ないけど…初めて見たよ!!
セグウェイ
…会場内、あれって使っていいものなの?
外人さんだけどどう見ても一般客だよ?


1日中、ホントに開場から閉場時間までいました。疲れました。
目当てのモノ…クラウドの香水が買えなかったのでテンション下がり気味です。
KHの試遊がマルチだったのもねぇ…。
鎧だし、ひたすらバトルだし、正直何が面白いのさ!?
同じマルチなら、選べるキャラが多い分、358/2Daysの方が良かった。

ただ、試遊後の映像、特にヴェルサスの野村さんのコメントが面白かった。
「光ってる人がいれば便利」だとか「何か来るよ!何か来るよ!!」とかが。
…すみません、これは映像観てないと全く意味がわからないと思います。独り言だと思って下さい。

次は、12月のジャンプフェスタか…。長いなぁ。
ちゅーか、その頃にはFFⅩⅢは発売されてるんですよね。
じゃ、試遊のメインはKHですかね?
マルチじゃないアクアを使わせてくれ…orz