ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

テイルズオブヴェスペリア

ご存知の方も多いかも知れませんが、テイルズシリーズの最新作【テイルズオブヴェスペリア】のプロモーションムービーが公式サイトで公開されています。

綺麗ですね。
イラストが藤島康介さんなんで、アニメになっても違和感少ないですよね。
いのまたむつみさんのイラストだとアニメがするともはや別人…。イラスト好きなのに…。

このテイルズ新作は'''box360'''用ソフト
果たして吉と出るか凶と出るか…。
GC版で出したシンフォニアを考えると、のちのちPS3版とか出るんじゃなかろうかと…。
ま、どっちで出ても管理人は持ってませんけどね。

ちなみに今回のタイトル【テイルズオブヴェスペリア】のヴェスペリア『vesperia』は
英語の『vesper=夕暮れ』から来てると思われます。
まあ、あまりタイトルと本編のつながりがあるかっちゅうと………微妙?
むしろジャンルの方がゲームの内容を表してる気がします(笑)
ちなみに今回のジャンルは『'''「正義」を貫き通すRPG'''』です。

きっとファンならbox360を購入するんでしょうね…。
まあ、まだ発売日等は未定なんで…もう少し詳細が明らかになってから考えます。

個人的にはシンフォニアの続編「ラタトスクの騎士」も気になってるんですが…Wiiなんですよねぇ。
いや、Wiiは持ってますけど…対応するコントローラによるかなぁ…GCコントローラが使えるなら買おうと思えるんですけど…。リモコン使い難くて嫌いなんですよね…。クラシックは持ちづらいから嫌。


まあ、こんな先のことより、さっさとリオン編進めろよって話ですけど。
明日からまた残業なんですよ…しかも土日も出勤予定…。
リオン編どころかFF4もおあずけ状態です…orz