ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

エリクサーの使いみち…。

エリクサー…FFやってる人にしかわからないですね…たぶん。

※本日はゲームの話です。久々に…。

エリクサーとは…HPとMPが全回復するアイテムです☆
ちなみに、ラストエリクサーになると仲間全員に効果がある。…でしたっけ?
たしか蘇生効果はなかった気がします。

で、このアイテムまあ普通に売ってることは少なく、宝箱から入手したり敵から盗んだり…
と、あまり大量に入手する機会はないアイテムです。ラストエリクサーなんて滅多に入手しない。

そして…ぶっちゃけあまり使わない(笑)
いや、管理人が単に貧乏性なんで、もったいないから使えないってのもあるんですが…
HPとMPを全回復しなきゃいけない状態って実はあまりない。

ですが…今回ばかりは役に立ちました。むしろ大活躍です。

久々に地底の塔で放置中だったDS版の【FF4】をやりました。
ちょうど、ボス:ルゲイエ戦の前で放置してあったヤツです。
何度がボスに挑んでは見たものの…リバースガスであっさり全滅してたんでレベルアップしなきゃダメかなぁと思ってたら、ずっと放置してました(笑)

んで、久々にやってみたら勝てるかも?と思いプレイ再開。
勝てるわけねえっす!!
案の定、リバースガス&治療で即全滅ですよ!!
回復するヒマもありゃしない。

それでも2回ほど無謀にチャレンジ。

やっぱり無理。もったいないのを我慢してエリクサーを2回使用。
※4つしか持ってなかったから2つも使うのはちょっと気がひけたました…。

あっさりボス戦終了………。レベルアップの必要はなかったね…orz

その後、ヤンが抜け、シドが抜け…現在4人。微妙に体力のないメンバーで不安。
現在、エブラーナ城?の宝箱を漁り終えました☆
…宝箱のモンスター強いね。レベルアップが役に立ったヨ。

…で、エッジはいつ出るの?この後かい?