ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

死亡禁止条例!?

【死亡禁止条例】
パッと見ると、『自殺しちゃいけません!!』という意味かと思ったんですが………違った。

フランス南西部のとある村…Sarpourenx(←なんで村の名前がカタカナになってないのさ…読めねえ。)

この村の村長が住民約260人に『死んだら罰を与える』と通達。

何でも、墓地が満杯でこれ以上埋葬するスペースがないためだとか…。
つまり、土葬なんでしょう。まあ、未だに外国では土葬が多いみたいですが…日本は火葬。

随分むちゃくちゃな条例だなぁと思いますが…管理人が気になるのはそんなところじゃない!!

死んだ人にどーやって罰を与える気なんだ村長!!(笑)

たぶん、埋葬してくれないとかそんな感じですかね?
ま、死んでたらわからないけどね。
それとも遺族が罰せられるんですかねぇ…そりゃ困る。

そしてもう1つ…

住民と村長どっちが先に死ぬんだよ…?

いや、若い村長なのかもしれませんが………
いや田舎の村っぽいからそんなに若い村長だとは思えない!!←失礼。

そもそもRPG慣れしてるせいで、『村長=ジジイ』のイメージしかないんですよね。
しかも、何かと『厄介事を頼む』『ボケてる』『いい人か悪い人かの両極端』ってな感じで、
管理人のイメージする村長は何かと面倒なNPCでしかない(笑)
NPC…ノンプレイヤーキャラクター
 プレイヤーが操作できないキャラクターのことです。つまり主人公(とか操作できるキャラ)以外。
ちなみに、町長になるとジジイではなくオッサンが多い…と思うのは管理人だけ?

とにかく思いつく限り、美形な青年村長は見たことがない!!(笑)…町長はある…かも?

※実際、死んで罰せられるのは『墓地に区画を保有していないのに埋葬を希望するすべての住民』で、『教区内で死亡することを禁じる』だけで、区画を保有してる、埋葬を希望しない、他の教区で死亡する、なら処罰の対象にはならいないみたいです。
…一番てっとり早いのは埋葬を希望しないことですかねぇ…その場合、どうするんでしょう?火葬?