ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

春だから…?

春だからか…すげー眠い。

仕事があったときは、どんなに早くても夜寝るのが12時過ぎてました。遅いと2時とか…。
で、起床時間は毎朝6時ちょい前と、平均4~6時間程度の睡眠時間だったんですが、
お休みとった今は…夜11時になると無性に眠くなります。
布団に入ってDSやってたら睡魔に襲われ…危うくDSを落としかけました。
まあ、落としても布団の上ですけどね。

今までなら徹夜でゲームとか余裕だったのに………年か!?
昨日も、何故かいきなりやり始めたFFⅩ。←本当になんとなくやり始めてみた。
アルティマニア片手にじっくりプレイしてみようかと………早くも面倒になってきました…orz

久々にやると結構ストーリー忘れてますね…。
いや、だいたいのストーリーや大きなイベント、ムービーシーンは覚えてますが…
ちょこちょことしたイベントは、こんなのあったっけ?って程に。
1回目にやったときにものすごくやりこんだんで、今までなかなか最初からやらなかったんですよ。
雷避けとか…無駄に700回も避けてたからね。※こんなに避ける必要はないです。

でもたぶん、途中で放置しそう…RPGの場合やるなら徹底的にやりこまないと気がすまないタイプなんで…ミニゲームとかサブイベントとかね。けど、今はそこまでやる気力がない。
1時間くらいやると眠くなって眠くなって…。
夜11時になると瞼が重~くなって…そのまま寝ちゃいます。でも朝は5時ぐらいに起きちゃう…orz
体内時計が6時間にセットされちゃっているらしく、とにかく6時間で一度目が覚めちゃうんですよ。
仕方ないからトイレに起きて、また布団に入るんですが…熟睡はできないんですっきりしない。

何でも、睡眠時間は7時間がベストだとか………無理。どうあがいても6時間で起きちゃいます。
お昼まで寝て過ごすっての一度はやってみたいんだけどなぁ。絶対無理そうだな。