ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ポーチカ。

またまたDS版【FF4】の話。
休日っていっても結局FF4しかできなかったんですよ…。バタバタしてて…。

エッジが仲間になったことで、ポーチカの修行の種類が増えました♪
さっそくプレイ♪

…あれ?…タッチしてもダメージ受けまくりなんだけど!?
何気に命中率悪いなぁ…。

………あ、ずっとタッチしないと変わり身の術にならないんだね…わかりにくいよ説明が。

全部で5種類あるポーチカの修行ですが…
何気にリディアの計算ゲームが得意です(笑) 算数も数学も苦手なのにねぇ。
逆に苦手なのがローザの秒当てゲーム…。数えるのは良くても放すタイミングでロスが…。
あとは全部似たり寄ったり。
セシルのが一番忙しいですね…ゴブリン。

そういえば…昨日のブログでルビ『ガ』ンテって書いたんですが、
正しくはルビ【カ】ンテでしたね…。
イベントシアターで見て気づいた。
カタカナの名前ってすげー適当に読んでるんで…特に敵の名前。
確実にサボテンダーとサポテンダーは読み間違えてます(笑)
べヒーモスもずっと、ヘビーモスだと思ってましたからね…重そうだからヘビーなんだと…。

でも再度、イベントシアターで『エッジの覚醒』を見ると…
ルビカンテさん、紳士ですねぇ(笑)
非礼詫びてるし、告白(?)してるし、何より、戦闘前に回復してくれちゃってるよ!!
まあ、戦闘中は遠慮ない【かえんりゅう】でリディア・エッジ・ローザが即死ですけどね。
カウンターのファイラは無視してブリザガで攻めまくってました☆

感動シーンや悲しいシーンのはずなのに、何故か笑いそうになってしまうのは…ポリゴンのせい?
いやいや、FF7もほとんどのイベントはポリゴンだったし………じゃ、ボイスか?
ムービーだったら感動するんだろうか…うーん…どうだろ。
感動が薄い性質なんで、何とも言えない。

それにしても…バトルの時のボスの縮尺がおかしくない!?
でかすぎるだろ!!
え、何、何でボスだけ8頭身!!みたいな。こっちは3頭身ぐらいだってのに…。
ルビカンテさん足長げーよ。
ただ、マントを開くたび変質者のように見えるのは気のせいだろうか…ガバっと(笑)