ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

未成年…。

何度かブログでも書いたかもしれませんが…管理人、ぶっちゃけ童顔です。
んで、もって一応生物学的には何故か女ですが、女っ気ゼロです。
基本、化粧は一切しません。化粧品の臭いがダメなのと…面倒で(笑)
服装も肩幅が広いのと腕が一般的な女性より少し長いんで男物ばかり着ています。
 
その結果…未成年に間違われます。
いや、老け顔って言われるよりは全然いいですし、若く見られて悪いことはないんでいいんですけどね。
 
母の以前の職場の同僚であるオバちゃんに…喫煙席で出会ったら、

「娘さん、タバコは吸わないの?あ、まだ未成年か。」って…。

…バリバリ成人ですよ。成人式過ぎて早数年経ってますよ…。
タバコは金かかるし臭いので吸いませんが。
で、実際の年言ったら

「え!?まだ学生さんだと思ったわ。」
 
そりゃ、まあ同い年の学生さんもいますよ。いますけど…大学生だって半分は成人ですよ?

………化粧したり、少しは女らしい格好すれば成人に見えるんですかねぇ?
ちなみに、妹はバリバリ化粧したりするんで…老けて見られます。
そして中途半端に流行に乗ろうとするんで…服装センスが最悪です。
そもそも流行りの服って地元でやると非常に浮くんですよ。
東京なら何がいても不思議じゃないですけどね(笑)
…いや、でもやっぱり変なもんは変だと思うけど…本人が満足ならそれでいいんじゃないかなぁと。
管理人は、流行云々よりも自分に合う服を買います。
もちろん好みはありますが、似合わない服を買っても損な気がして…。
あと、流行ってるってことはみんな同じような格好をしてるってことで………それじゃつまらない(笑)
ま、ケチなんで安くて着回しの利くものしか買いませんけどね。