ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ひな祭り…。

何故に、ひな祭りは休日じゃないんだーーっ!!と叫びたい。
ま、要するに休みたいだけです。はい。

でも、こどもの日(男の子のお祝い)は休みなのに、ひな祭り(女の子のお祝い)は休みじゃないって…
これは男女差別だ…と子供ながらに思ってましたね。
まあ、昔の日本は男尊女卑ですから………まあ嫌な時代(笑)
未だにそーゆー古臭い考えの方もいますけどね。

え?管理人はどう思ってるかって??
そりゃ、一応、生物学的には女ですから、女の方が偉いと思ってますぜ♪
というか、自分より偉いヤツなんざいない!!的な考えです(笑)
自分が『偉い』と思ってるわけではなく、何というか…平等?
いや…どっちかというと常に上から目線?←最低。

ぶっちゃけると、そんな偉いとか偉くないとか考えるとほど他人に興味がないです(笑)
「他人は他人、自分は自分」主義ですから。

それにしても…
この間テレビで、人形の供養とか呪いの人形とかやってたせいで、ひな人形を凝視したくない。
じーっと見るとやっぱり怖い顔してません?
真っ白な顔に真っ赤な口、そして何故か口が半開き…。
お世辞にも可愛い!!と呼べる人形じゃないですよねぇ…。