ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

勝訴…。

スクウェア・エニックスが勝訴しました。

何に!?というと…以前ブログにも書きました韓国歌手のPVがアドベントチルドレンのワンシーンをパクってるというヤツです。

スクエニによる公式報告はコチラ
     ↓↓
http://release.square-enix.com/news/j/2008/03/20050314_01.html

ぶっちゃけ、スクエニ自体は被害は受けてないとは思いますが…
単に韓国の芸能プロダクションが儲けたってだけなんで。
アドベントチルドレンのイメージが悪くなることはなかったでしょうし、むしろ人気が再燃したと思われる。

ま、個人が趣味で作って無料配信するぐらいならいいですが、この場合、有償配信だったからね…。
ネットでは散々出回ってますけど…。韓国ではみんな有料で見たんですかね?

ちなみに今回の損害賠償額3億ウォンは、韓国での単独作品の著作権侵害事件における損害賠償額としては過去最高らしい。
…日本円でいくらだ?3000万くらい?(←適当です。)

………こんな記事書いてると見たくなるじゃん。アドベントチルドレン
というか、ゲームがしたい…が、休みがない。今日も明日も仕事です…orz
このまま19日まで仕事が続きそうな予感…しかも残業。
 
こーゆーときに限って、電車でバカ女出没!!!
ドアの前に立って化粧するんじゃねえよっ!!
化粧して劇的にビフォー・アフターするってんなら許すよ。けど変わってねえからっ!!
ちょっとケバくなっただけだから!!
管理人の目の前に立ってたんで…電車に揺れろ揺れろ。むしろ急停車しろとか思いました(笑)

帰りは帰りで足組んだままボックス席に座るバカ女がいるし…。
バイト帰りなのか、仕事の同僚の愚痴を延々と喋ってましたが………うぜえ。
「〇〇マジ、死んで欲しいんですけど~」とか言ってましたね。
危うく「おまえが死んどけ」ってツッコミそうになるぐらいストレス溜まっております。
管理人、口悪いですけど他人に「死ね」とは言いません。言われたら「おまえが死ね」とは返しますが。
だって…すぐ「死ね、死ね」って連発してると頭悪く聞こえません??
他に言葉知らないのかよって(笑)
まあ、管理人の妹もよく口にするんで………世代的なもの?なのかもしれませんね。
…あれ、職場でもよく耳にするなぁ………世代じゃないなら、何の影響??
流行に乗らない、というか他人に影響されない管理人がおかしいんですかねぇ…。