ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

回らない寿司屋♪

本日、新潟旅行から帰ってきました☆
月岡温泉という所に泊まりました。ぶっちゃけ何もないところです(笑)
まあ、今回は観光目的で行ったわけではなく、今まで行った事のない所へ旅行に行こうと思っただけなんで…元より期待はしてなかったです。
新潟って聞いて、パッと思い浮かぶのは佐渡のトキと中越地震…あとは…マリと子犬の物語

一応、水上バスには乗ってきましたが…別に景色がいいわけでもなかったので、ひたすらケータイからブログ打ってました。(昨日のブログです。)

で、せっかく旅行に来てるんだからちょっと高くても美味しいものを食べようと回らないお寿司屋へ行ってきました☆
※回転寿司以外の寿司屋は久しぶりです。

ちょうど新潟すし三昧「極み」という企画があったのでそのマップに載ってるお店に行きました。
まあ、選んだ基準は単に新潟駅から近かっただけなんですけどね。

お店の名前は『千代鮨』

※管理人、お寿司好きなんで辛口評価でズバッと書きます。

まず、リピーターにはなりません。
いや、遠いからとかじゃなくて………店の雰囲気とか、とにかく印象が良くなかったです。
開店が11:30~と書いてあるのに、11:30に開かない。
少し遠いけど他の店にしようかとも考え始めた時に開きました。

実は、電車の都合で、11:30より少し早くお店の前に着いたんですよ。
お店には当然『準備中』の札。
ただ、管理人たち、店の前にいたのでお店の人が声をかけてきました。
「まだだよ。あと15分ぐらい。」と、ものすごくそっけなく。
それが主人だったみたいです。ここで、もう感じ悪いなぁと思いましたね。

ま、たとえ主人の態度や人柄が悪かろうと、お寿司が美味しいなら許そうということで中へ。
カウンターに座り以下を注文。

極み 3000円を2人分
中 生2300円を2人分
※女4人で行きました。
 
………平日のせいなのか、時期のせいなのか、もともとこんなもんなのかわかりませんが…
別段、すごいネタではなかったです。
「極み」のトロは脂のってましたが、筋があったので口の中でとろける~なんてこともなく、
ぶりも…ぶっちゃけ【かっぱ寿司】の「ぶりとろ」の方が断然美味しい。
美味しければ単品で追加も考えていましたが…値段の割りにたいしたことないんでやめました。

甘エビの頭の入ったお味噌汁も出ましたが、ただの味噌汁です。エビのだしは全然出てませんでした。
むしろエビの頭が入ってて邪魔なだけ…。

そして何より、一番嫌だったのが、寿司握り終わった主人が、客の前でタバコに火つけて一服しに行っちゃったんですよ。
一応、吸うのは客から見えない位置に移動はしてましたが…客がカウンターで寿司食ってんのに、その脇でタバコに火つけますか!?
タバコ吸うなとは言いませんけど、客がいるのに吸うのは非常識だと思います。
タバコ臭い手で寿司握られたら嫌です!!
店を出るときもあまり愛想がいいとはいえない「ありがとうございました」でした。

…なんか、ぼったくられた気分です。
まあ、ネットとか見てもランキング上位に名前入ってないもんね…。
これなら、近所の回転寿司でいいです。機械が握ったシャリでもいい。
回転寿司のバイトのお姉ちゃんたちの方が、愛想いいし。値段安くて、まあまあ美味しいし。

あ、駅ビルの中のスーパーで、お土産に買ってきた甘エビは美味しかったです☆