ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

冷蔵庫が壊れました…。

我が家の冷蔵庫が壊れました。
台所にある大きなヤツではなく、2階にある小さい方が…。

夏場でなくて良かったと思いつつ、冷凍庫に入っていたアイス(棒アイス)がドロドロに…。
冷蔵庫に入ってたものはひとまず、保冷剤を入れたクーラーボックスに避難させてあります。

ポーション(瓶)もクーラーボックスに避難中。
缶の方はとりあえず飲み終わってたんで…冷やした分だけは。←まだ手付かずのモノあり(笑)

他にはチーズやらヨーグルトやら…発泡酒やらがクーラーボックスに避難中です。
昨日、母が新しい冷蔵庫を買いに行って、明日届くとのこと…。
広告の品だったらしく、さして値引きしてもらえなかったと言っておりました。
壊れた方の冷蔵庫の処分費用もかかるんで…。

仕事休みだったら、冷蔵庫担ぐの手伝えるんですが…休みがねえ。
まあ実際、非力なんで担ぐのも無理に近いですけどね。
妹はバイト先の送別会だとかでオールで遊び歩ってるんで、家にいやしない。
…ま、いても役には立たんけど。

…それにしても…管理人(長女)の時とは違って、妹(次女)には躾がゆるいなぁ。
管理人、未成年のうちはオールなんて許されなかったよ…。ま、しようとも思わなかったですが。
それどころか、中学時代、友人とディズニーランド行ったら7時に帰って来いと言われましたからね…。
まあ、それを守っちゃう素直ないい子だったわけで…。妹は時間通りに帰ってきやしねえ。
親も最初は怒ってましたが、もうあきらめてますね(笑)

何気に、思春期を振り返っても、管理人、反抗期がなかった気がします。
(…そもそもどの辺が思春期だったんだか曖昧。たぶん、性格は今と全く変わってないです。)
親の言うことを聞く良い子というより…反抗してもメリットがないとわかってたんで(嫌なガキ)…
反抗して、後々グダグダ怒られるのがかったるい。
怒られるか怒られないかのギリギリの反抗はしてますが。現在進行形で。
というか、反抗はしないけど、言うことも聞かないって感じですかね。マイペース(笑)

そんなマイペースな管理人、本日も会社や上司のグダグダなペースに巻き込まれお仕事です。