ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

Wiiウェアサービス開始☆

本日、3月25日より任天堂Wiiの新サービス【Wiiウェア】が開始されます♪
…ま、管理人のWiiはネットに繋いでませんけどね。

同時に配信開始されるソフトは全部で9種類。
500Wiiポイント~1500Wiiポイントとお手軽なお値段になってます。
※1Wiiポイント=1円です。

ラインナップを見ると、まあパズルゲームが多い感じですね。
一応、スクウェア・エニックスから【国造りRPG】が出てますが…
これはたぶんシミュレーションに違いない(笑)

ゲームキューブ版のクリスタル・クロニクルの続き?らしいんで、興味のある方はどうぞ☆
管理人、クリスタル・クロニクルシリーズは1つもやったことないんで…。
いや、イベントとかでの試遊はありますけどね。

Wiiポイントはショッピングチャンネル、ケータイ(ドコモ、auのみ)、
任天堂製品取扱店(ゲームショップ等)、コンビニで購入できるそうです。
………っておい!!セブンイレブンは取り扱いしてないじゃん!!
※我が家から一番近いコンビにはセブンイレブン

え、しかもコンビニだと1000円、3000円、5000円しか売ってないの!?
1500円のゲーム買うには1000円を2枚買えと!?
残りの500円どーすんの!?
他のゲームも買っちゃえってか!?※現状、500円で買えるのは卓球かソリティアの二択です。

まあ、まだこれから新しいソフトも追加されるでしょうし…
ネット配信ってことなんで追加配信とかもありそうですよね。

今後、やりたいゲームが配信されることになったらネットに繋ぐことも考えようかと思ってます☆
我が家、無線LANなんで繋ぐこと自体は簡単なんですけど…あまりWiiで遊ばないんで。
管理人、BASARAしかやってないですからねぇ。