ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

花粉症は辛いよ…。

暖かくなり、天気も良い日が続き…まさに花粉地獄の日々。
花粉症の方、ご無事ですか??

管理人、花粉症ではないんですが(アレルギー性鼻炎)、まあ似たようなもんです。
当然この時期はしんどい。

電車の中でもほとんどの人が鼻をズビズビさせ、くしゃみをし、マスク着けてます。
マスクにメガネ…ホント怪しい人がたくさんいるように見えますが…花粉を防ぐためには仕方ない。

この辛さは、花粉症や鼻炎じゃない人にはわからないんですよね…。
ぶっちゃけ仕事なんて手につかないです。目痒いし、鼻はズビズビだし、頭はボーっとするし。
薬飲まなきゃやってられないけど、飲むと眠くなるヤツとかも多いです。
…花粉症の人に特別休暇を!!
花粉が飛びまくってる日は休んでいいとかさ…せめて部屋に空気清浄機を設置とか…
まあ、社長が花粉症で苦しんでる会社なら考えてくれそうだけどね。

管理人も、昨日の朝、電車の中で辛くて、本気で帰ろうかと思ったもん。
外にいる時は平気なんですよ。風が吹いてても鼻が通ってるんです。
問題は電車や建物の中。空気が止まってるというか、空気が悪い所にいると鼻水がね…。
加えて臭い。
香水や整髪料、タバコ、シップ…etc
敏感になってるからほぼすべてに拒絶反応が!!
春休みになって遊びにいくガキんちょや、暖かくなったから行動を開始するお年寄りが大量発生…orz

うう…休みたい。でも仕事忙しくて…昨日から残業なんで休むわけにもいかない状況。
はぁ…引き篭もりたい。

※花粉症で苦しんでる方は、この時期たいていイライラしております。
 管理人も普段の数倍機嫌が悪い日々が続いております。
 花粉症じゃない方は、広い心で接して下さい。そして刺激しないように…。