ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

辛党or甘党?

みなさんは辛党ですか?それとも甘党?
管理人は確実に甘党です。
とはいえ、激甘は苦手ですし、辛いものが嫌いなワケではありません。キムチとか好きです♪
むしろカーッとくる辛さより、鼻にツーンとくる『わさび』系の辛さが苦手です。

今日は雨が降っていて寒かったので、お昼にラーメンを食べに行きました。
管理人はしょうゆ派なんで、基本しょうゆベースのラーメンしか頼みません。
※他の味が食べられないわけではないです。
で、母は野菜を食べようと言って、五目ラーメン
辛党の妹はいつもながらのスーパー坦々麺という辛いヤツを注文。

この坦々麺…作る人によって微妙に辛さが違うんですよ。あまり辛くない時もある。
本日のはかなり辛かったらしく、さすがの妹も残しました。
んで、管理人、ちょっとだけ味見したんですよ。無謀にも…。
一口でやめました。辛い!!つーかヒリヒリするんですけど!!一気に汗出たよ!!
よくこんな辛いものを今まで食べてたな…。
スープなんか真っ赤じゃん。一応、ベースはとんこつかな?白っぽいから…。
 
つーか、妹よ。
おまえこれからバイト行くのに臭いのキツイメニューばっかり食べてないか??
スーパー坦々麺にギョーザって…。
ガム噛んだぐらいじゃ誤魔化せないだろ。
あ、管理人は自宅に引き篭もってるんで、臭くても大丈夫です☆
買い物(今日はジャンプの発売日)はお昼前に済ませましたから♪
天気も悪いので、おうちでゆっくりゲームでもしてます。
じわじわ【FF4】と【BASARA2英雄外伝】が進んでます。ほんとにじわじわと(笑)