ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ゲームオーバー三昧。

よそ見してたらあっさりゲームオーバーになりました…DS版【FF4】
ま、その後ちゃんとやってもゲームオーバーになりましたが…。
リヴァイアサン』に挑むにはまだまだレベルが足りないみたいです。
【おおつなみ】一発でカインとエッジが即死ですからね…。
バトル開始直後に使われちゃどうにもなりませんヨ。

仕方ないので、ちょっと戻ってレベルアップでもしようと思ったんですが…
いや~携帯ゲームきだからと言って、テレビ見ながらやるのは無理ですワ。
ザコ戦だから平気かと思いきや、レビデト切れてるのに気づかず【じしん】攻撃で全滅しました。
さすがに連続で3回も全滅したんで凹みます。充電も切れてきたので大人しく終了しました。


んで、充電中は【BASARA2 英雄外伝】でもやろうと思い準備。
今まで、ストーリーモードばっかりやってたんで、たまには自由合戦でレベルアップさせることに。
レベル1からなんで、楽そうな場所で…微妙なキャラばかり選択してプレイ。
猿飛佐助、濃姫竹中半兵衛…と中ボスクラスのキャラを育ててました。
………濃姫の攻撃ってえげつねえなぁ…。すっげー連射。これホントに戦国時代??
ある意味、デビルメイクライなんて目じゃないほどの射撃(笑)
弾切れ知らずなんでヒット数も溜まる溜まる。ま、体力がないのが難点ですけどね。

で、その後初めて風魔小太郎でプレイ。
無口なこのキャラはボイスなし。つーかセリフも「…………」です(笑)
選んだ合戦場所が悪かった………小田原城奇襲戦。
うっかりしてました…風魔小太郎 vs 風魔小太郎というある意味夢の対決に…。
あのさ…こっちレベル1なんですよ。しかもこいつサポートキャラいないんですよ。一匹狼。
んでもってね、調子こいて回復アイテム先に取りまくっちゃったわけですよ…分身されて瞬殺です…orz
うわぁ~風魔小太郎、自分にやられた討死です。
一応、レベルは3に上がったんで…あとでリベンジしに行きます。