ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

残業です…。

本日から残業開始です。
しばらく忙しいので今後、土日出勤もあるのかも…orz

そりゃ、欲しいゲームとか欲しいものとか色々あるから、残業手当や休日出勤手当は嬉しいですよ?
けどね………寒いんですよ!!
いえ、会社内は必要以上に快適ですよ。でもね、通勤がめちゃくちゃ寒いんですよ!!
クソ寒いのに、地元だと時間調整とか言って、ドア開けっ放しで10分とか停車してるんですよ。
関東圏なんで、基本、電車のドアに開閉ボタンは付いてないんです。
最近、どっかの払い下げと思われる車両には付いてた。誰も押してませんが…。
関東圏の人にはあのボタンの意味がわからんのですよ…。

管理人も、宮城に旅行へ行ったときに初めて押しましたが…微妙にタイミングがわからない。
あれって、夏や冬じゃなくても閉めるべきなんですかねぇ?
それとも、冷暖房が付いてなかったら、乗る人がいるかもしれないから開けとくべき?
…でも開け閉めばかりしてたら、うるさいし、電力の無駄な気もしたり………わからん。


残業開始すると家での睡眠時間が減るので、電車の中での睡眠がかなり重要に!!
が、仕事の開始時間も早まるので各駅でのんびり行くわけにもいかず、結局睡眠時間が減る…orz
帰りは都合よく乗り換えなしの各駅停車があるのでゆっくり帰れるんですが…混んでなければね…。

そんなワケで、残業期間の管理人は、いつも以上に『ゆずりあいの精神』ゼロです(笑)
こちとら仕事じゃ。遊びに行くおばちゃん集団に席を譲ったりはしませんヨ!!
まあ、赤ちゃん連れのお母さんには大変そうなので譲ろうと思いますけどね。


★追 記★
~我が家のポーション事情in冷蔵庫Ⅱ~
え~思いもよらず、昨日2本も減りました。妹と一緒に飲んだんで…。
これで残りはクラウド2本!!! 
さて、フィギュア付き缶をそろそろ段ボールから出すとしますかね…。
ぼけっとしてると、賞味期限なんてあっというまですからねぇ。