ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

社長出勤。

本日はのんびり社長出勤(笑)です。※本当に社長がのんびり出勤してるかは知りません(笑)

嘘です。ちょっと、仕事場の移転(単に勤務ビルが変更になっただけ)の都合で出勤時間が遅めです。
まあ、約1時間程。帰りは今までと同じ残業時間…orz
羨む方もいるでしょうが…大学なんてもう休みって所もありますぜ。←お馬鹿な大学は休みが多い。
しかも、この1時間が、電車にはすげえ影響します。本数がね…。
田舎は通勤・通学時間以外は1時間に1本とかしかないのよ…。乗り遅れたら即アウトです。
…寝過ごさないように気をつけます。

あっという間に過ぎた2連休でしたが…
昨日の夜どーにかゲームできました☆
戦国BASARA2 英雄外伝』
せっかくなので外伝のストーリーモードをプレイ。
キャラクターはセフィロス………もとい『片倉小十郎』で。

あまり時間がなかったので2章まで進めました。

1章は…何か捕まった仲間を助ける代わりに、政宗の刀をよこせって話。
伊達政宗片倉小十郎で、【松永久秀】と戦いました。…誰ですかこの人…。
※FFⅦファン、KHファンにわかりやすく説明すると…
ワッカとセフィロスで、レノ(アクセル)と戦いました(笑)

途中では、無駄に氷をぶっ壊してました。⇒金になるんで。

2章は、意識不明のワッカ…じゃなく政宗を逃がすのに、1人で小十郎が頑張る話。
最初は何の問題もなく倒していけたんですが…
【街道を突破させるな】みたいなミッションが散々でしたね…。
突破されまくりです。説明書読まないから固有技の出し方知りませんでした(笑)
カメラアングルもね…どうすればいいかわからなくて…ぐるぐる回ってましたし。
…お、大人しくPS2版を買えば良かったと今更ながらに後悔中。
んで、敵将の真田幸村と対決。
ぶっちゃけスピードは追いつきません。
小十郎さんわりと攻撃後の隙が多いんで…防御や回避でやり過ごすしかない。
攻撃力自体は低くないんで、当たれば倒せます。

早く続きがやりたいんですが………
また土日までおあずけですかねぇ。次は政宗と一騎打ちらしい。