ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

これセクハラ…?

裸祭りのポスター掲示について市とJRで騒ぎが起きてるそうです。

★これがそのポスター
↓  ↓  ↓  ↓
http://sankei.jp.msn.com/photos/life/trend/080108/trd0801082054012-p1.htm

岩手県の『蘇民祭』という1000年以上の歴史ある伝統的なお祭りとのこと。
宣伝目的のポスターとしてはインパクトがあってかなり効果的なポスターだと思いますけどねぇ。
貼ってあったらギョッとしてついつい見ちゃうでしょ。
ポスターなんだから見てもらってなんぼ。素通りされるポスターじゃ貼る意味ないですし…。

JR側の言い分としては「客に不快感を与えかねない」からとのこと。
………モデルの人になんて失礼な!!
不快感っていうけど、世の中には喜ぶ人もいるんだぞ!!(笑)
※あ、管理人は喜びません。念のため。ただ別に不快でもないです。

「不快」って基準が曖昧過ぎますよね。
1人でも「セクハラよっ!!」って訴える人がいればセクハラになっちゃう…そんな時代。
「ヒゲ」「胸毛」がNGらしいですが…これ、プロレスとかのポスターと似たようなもんじゃね??
んで、これが芸能人とかジャニーズだったらファンがキャーキャー喜んで剥がしてくんだろうなぁ(笑)
しょせん世の中見た目ですか…世知辛い世の中だ。

ま、JRも客からのクレームが怖いんですよね。
最近はワケのわからんクレームつける客も増えてますし…。

ゲーセンでも「景品取れないんだけど!!」ってクレームきましたしね…。
はっきり「あんたが下手なんだよっ!!」って言いたいけど我慢、我慢。
こーゆー客こそ金づる…もとい大事なお客様(笑)…接客業なんてそんなもんです。
ただ、本当にいくらつぎ込んでも取れない場合もあるんでね…そこはクレームつけたほうがいいです。
ま、クレームつけるにしてもいきなりケンカ腰な態度はいかがなものかと思いますよ。
いるんですよね…「俺は客だ!!」って感じの偉そうな態度とる奴。
ぶっちゃけ店員さんの本心は「嫌なら来るんじゃねえよっ!!」です。
接客マニュアルとか時給のために笑顔で対応し、謝って穏便にことを済ましますが…
店員だって人間ですからね。ムカツキますよ?
接客業は割りに合わないと思いつつゲーセンでバイトしてた日々。
今、もう一度バイトしろといわれたら即効でお断りしますね。余程、時給が良ければ別ですが(笑)