ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

集英社に小学館に講談社…。

タイトルを見て、「何、出版社の名前を並べてんだ?」と思った方も多いでしょう(笑)

何でこんなタイトルかと言うと…
本日、管理人が購入してきた雑誌とコミックスの出版社がこの3つだったから。

え~っと、詳しく書くと…

赤マルジャンプ集英社)420円
名探偵コナン 60巻(小学館)410円
ヤマトナデシコ七変化 20巻(講談社)420円

以上の3冊です。
ちなみに…比べるとわかりやすいですが、講談社のコミックスは集英社小学館のコミックスよりサイズがやや小さい。そして値段が10円お高い!!です。

本棚に並べると少しだけ低くなるんで、見栄えが悪いんですよ講談社のコミックス…。
なのに何故か、他より高いんだよなぁ。………売り上げ悪いの?

でもこの脈絡のない3冊をレジへ持っていたら「こいつは全部の週刊誌読んでるな」と思われそう(笑)
読んでないですよ?『週刊少年ジャンプ』しか。
ちゅーか、レジの店員さん知人でした。以前のバイトの同僚さん。

それにしても…コナンも60巻ですか…。長いなぁ。まだ連載続いてますよね?
どこまで続くんだろう。
まあ我が家には56冊しかないわけですが…。←1~4巻まで持ってない(笑)
絵も内容も大好きってワケでもないんですが………何故か買い続けてます。本当に何故か(笑)

赤マルジャンプは…これもなんとなく買ってます。
毎回必ず買うというわけでもないんですが…親が『P2』の完結編が見たいと言ったので…。

そして『ヤマトナデシコ七変化』※ちなみに管理人が買う数少ない【少女マンガ】です。
これは知ってる人は知ってるし、知らない人は全く知らない…。特に男性は知らない人が多いかと…。
あと好みも非常に別れるタイプですね。特に絵が…。
ビジュアル系漫画とか言われてますが…ま、コメディ物です。
一応、アニメ化してたんですよ。深夜ですが。当然、管理人リアルタイムで観てるわけもなく(笑)
ネットでなんとなく観ました。…カダージュがいました(声)
少女マンガで20巻っていうと長いほうですよね?
いえ、管理人もっと長いのを買ってますけど…。
ま、この作品はほとんど中古で買い揃えたんで安く上がってますけどね☆


★追 記★
~我が家のポーション事情in冷蔵庫Ⅱ~
予想外の出来事で見事16種類のコンプリートを果たしたキャラ缶。
残りが、クラウド2種、ティファ2種、ユフィの計5缶。※クラウド1種のみ冷蔵庫に入ってます。
で、本日やっと1缶飲みました♪
…あまりにも寒かったんで、あえて冷やしていないティファ(AC版)を。これで残り4缶です☆

フィギュア付き缶に関しては…忘れてください(笑)いや、大掃除で段ボールごと部屋の隅にね…orz