ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

PS2ソフトが遊べなくなる…。

プレイステーション HDD20GB/HDD60GBモデルの出荷が終了!!

わかりやすく言うと、『PS3』で【PS2】のソフトが遊べなくなるということです。

これからのPS3は新型の40GBモデルだけになるらしく、今までのPS2ソフトを遊ぶにはPS2本体を買うしかなくなるってことです。
大手メーカーは、徐々にPS3専用ソフトの開発に切り替えているでしょうけど…それ以外は?

新型PS3の40GBはたしかに旧型よりは安いですが…互換性がないからお得感がない。
かといって、今、慌てて20GBや60GBを買うのもなんかなぁ。
欲しいPS3ソフトないし…。←これが一番問題。

互換性があるのがソニーの強みだったのに…。
とかいっても、PSもPS2も、新型PS2も我が家にはありますけどね…。ただPSはご臨終。

1月で出荷終了。市場在庫が無くなり次第、販売終了ってことですが…。
まだ地元じゃ売れ残ってるからなぁ…。そんなに慌てなくても平気かな。
子供の小遣いでポッと買える金額じゃないからねぇ。子供じゃなくても躊躇う金額ですし…orz

逆に、任天堂の【WiiFit】は売り上げ絶好調。
ええ、まあ管理人は買いませんけどね。未だに自分のWiiソフト持ってませんヨ。
最近、妹が『牧場物語』買って遊んでます。
妹曰く…「リモコンでやる意味はねぇ。」とのことです。要するに使い辛いと。
ま、冷静に考えればぶん回す意味はないですからね。
※うちのばーちゃんは、あの『板』さえ買えば遊べると思ってるんで危険。
 無理ですよ??本体が25000円、板が8000円。ぶっちゃけ高いからね!!
 CMとかでも小さく『※別に本体が必要です』的なこと書かれてるから。←老人には見えにくいけど。


ま、PS3本体の購入はしばらく見送りだな。
『FF13』の発売時期が決定してから考えますわ。
Wiiのソフトは…ねぇ…何か買おうとは思ってるんだけど、コレってソフトがないのと、
買ってもやる時間がない。時間があってもたぶんしばらくは妹が占領してるしね…。
来週から残業だよ…orz