ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

FFⅩがやりたくなってきた…。

ここのところ残業&休日出勤続きだった管理人、本日はやっとお休みに!!
朝飯も食わんと、寝ておりました☆
で、いつものごとくパソコンに向かい、メールチェックやサイト巡りしてたら………
こんなものを見つけました。


いろいろと残念な(笑)…でもすごく頑張ってる韓国版FFX♪


ニコニコ動画なので会員登録(無料)が必要です。


面白そうだったので見てみました☆ 
約5分半の映像。ちょっと画像が荒いのでわかりづらい箇所もありますが…FFⅩです。
まあ、一部、本ネタが違うだろって部分もありますが(笑) 
たぶん、FFⅧと混じってるんじゃないかと…。お花畑のシーンとかね…。

コメントには「キモイ~」とか「ブサイク~」とかいろいろ書かれてますね。
いや、まあ確かに本物と比べたらブサイクでしょうね。ところどころ引く、顔もありましたし…。
ま、人ぞれぞれ好みもある…いやこれは関係ないかな…韓国の方には好まれるのかもしれませんが…。
確かに「韓国人」っぽい顔になってる感じはしますね。
逆に、FFのキャラって金髪とか青眼でも日本人顔なんで。たぶん童顔に見えるはず。
ま、管理人は童顔の方が好きですけどね(笑)
老け顔より童顔の方が絶対良いよ☆と、自分に言い聞かせます。管理人は親父譲りの童顔です。

まあ、顔はおいといて…やっぱり残念なのは髪ですかね…おでこが…激しくハゲ上がっております。
いろいろと悪い部分ばかり書いてますが…クオリティは高いですよ。
細かい部分に目を瞑れば、人体モデルも良くできてますし。モーションも悪くない。
服や布のモーションはすごく良くできてると思います。
エフェクトは…まあ本物並みに作るのは無理なので、一般的に考えれば良い方。
水の動きとか表現に関してはもう、真似できるレベルじゃないんで仕方ない。
管理人、ヴィジュアル・ワークス(FFのムービー作ってるチームです)の作品で、
水のシーンがなかったり少ないと正直がっかりしちゃいますもん。それほどにすごいです。

ただやっぱり全体を通して「キモイ」という結果になってしまうのはやはり【顔】ですね。
見た目で判断しちゃいけないと良く言いますが………
ゲームやアニメのキャラって【見た目】や【顔】が一番大事ですもんね。

いろいろツッコミどころ満載なんで、おヒマがある方はぜひ見てみて下さい♪


でも、正直な話、3Dで美形キャラや可愛い顔のキャラ作るのってかなり大変なんですよ?
管理人、最近は全くCG制作してませんが、以前2体ほどキャラ作りました。等身は低めですけど。
ぶっちゃけ、人様に見せられるレベルじゃないです。一応、人の形はしてるねって感じで…。
作ってるうちに微妙に顔が変わってきたり、思うようにいかなくて…。
可愛く作ろうとは思ってたんですが…出来上がったのが可愛いかと聞かれると………微妙?
自分の好みで作ってるんでさすがに「キモイ」ってことはないですけどね。
あ、ちなみにバリバリ童顔です。これは完全に好みで(笑)
………上手く加工して見られる程度のものがあればそのうちUPしようかと思います…そのうち。


さて、長々と書きましたが、せっかくの連休なんで…遊びます!!
Wiiの【戦国BASARA2】、DSの【FF4】、【FFⅩ】もやりたいけど…時間が足りん…。
あと録画したドラマ多数………無理。絶対2日間じゃ見終わらない…orz
それより先に、山になった洗濯物をたたんでクローゼットにしまいます。←時間がなくて出しっぱなし。