ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

体調不良者続出…?

いや実際のところ、本当に体調不良なのか、サボりなのかは知りませんが…
管理人の職場、昨日だけで6人も休みでした。
全部で20人弱なのに6人も休まれると………もれなく他の人の仕事が大量に回ってきます。
自分の分で精一杯だってのに…他人の分までできるかーーっ!!

嗚呼…これが学校なら学級閉鎖になるんだろうに…。
そういえば、管理人、自分のクラスが学級閉鎖になったこと一度もないんですけど…。
もれなく一日も休まずに通ってるバカ(風邪ひかない連中)が多いせいです。
まあ、管理人が、そのバカの筆頭ですけどね(笑)
小中学校の9年、一度も休まずに通ってました。今だから思う…心底アホだと。
何をそんなに頑張ってるんだ自分…とタイムマシンがあったら自分に聞きたいですね。
そして、その後【皆勤賞】で貰えるものを教えて未来を変えます(笑)
9年間の頑張りが認められなかったせいで、高校は何度かサボりましたヨ。
あそこで貰った【皆勤賞】がもっと良い物だったら、未来は変わってただろうに…。
まあ、市長や市役所の役員が管理人の中で『役立たず』に分類されたのはその時ですね。

あ、仕事はサボってませんよ?お金貰えますからネ☆←要は損得勘定でしか動かない(笑)

6人も休んだ昨日の職場…
管理人の席の両隣が休みだったので、寂しい………かと思いましたが、広々使えてすごく快適(笑)
いくら同僚とはいえ、気はつかいますからねぇ。いないと気疲れしなくて楽ちんです☆

まあ、今日会ったら、嘘でも笑顔で「昨日いなくて寂しかったよ。」的なことを言っときましょう。
社交辞令とわかっていても、嫌な気になる人はいないんで。
…あ。ある程度親しい人限定ですよ?全然、親しくない人に言うとただの嫌味ですからね?
ま、これが大人の上手な人との付き合い方です(笑)
………管理人は小学生の頃からこんな感じのガキでしたけどね。←腹黒い。

ちなみに、もし管理人がサボるなら確実に月曜日か金曜日ですネ☆3連休にしたいから(笑)