ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

お好み焼き派?もんじゃ焼き派?

みなさんは、お好み焼き派』ですか?それとももんじゃ焼き派』ですか?
いえ、昨日の夕飯と朝飯が『お好み焼き』だったもんで…。※朝のは昨日の残りです。

管理人は…どっちも食べるし、どっちも好きですが…まあ強いて言えばお好み焼き派』ですね♪

ちなみに、関西圏の方には『もんじゃ焼き』は不評だと聞きますが…実際のところどうなんでしょう?
まあ、見た目が悪いのは………うん。認めますよ。本当にアレは…ちょっと、ね?
何に見えるとはあえて書きませんが…(笑)

でも『お好み焼き』をおかずにしてご飯は食べません。管理人にとって『お好み焼き』は主食です。
聞いた話では、関西圏では『おかず』として食べるらしい…。これ本当ですかね?

ま、自分で焼くのは面倒なので、焼いていただければどっちも美味しくいただきますヨ☆

ただ、『もんじゃ焼き』は鉄板から直接ヘラで食べるんで…あまり仲の良くない方とご一緒はしたくないですね。家族やカップル、親しい友人同士ならいいですが、会社の同僚とか上司は微妙…。
そして、なかなかお腹いっぱいにならない。つまり、お好み焼きより高くつきます。

ちなみに…管理人の地元には数軒の『もんじゃ焼き屋』や『お好み焼き屋』がありますが、たいていどっちもメニューにあるので、両方頼んだり、その日の気分で注文します。
基本は自分で焼くタイプですが、頼めば焼いてくれたり、数十円増しで焼いてくれるので、面倒な場合は頼んじゃいます。まあ、全体的に普通に食事するより高くつく場合が多いですね。
アレもコレもって頼んでたり、やっぱりビールとか飲みたくなるんで…。


そして話はがらりと変わって…
せっかく休日なんで、Wiiのゲームソフトを買おうと思いゲームショップへ行ってきました☆

…売ってませんでした…orz

Wiiソフト
戦国BASARA2 ダブルパック』

せっかく、リモコン+ヌンチャクが2セットあるんだし…と思ってたのに…
中古どころか新品の影形もないヨ。
ネットで調べると普通に取り扱ってるのに…。品薄なんですかねぇ?

そういえば、Wiiってゲームキューブコントローラが使えるじゃないですか。
リモコンが使いにくいならそっち使えばいいやと思ってたら………対応してねえっ!!!
え、え~せっかく差込口あるのに~。
クラシックコントローラに対応しなくていいからゲームキューブコントローラに対応させましょうよ。
わざわざ別売りのクラシックなんて買わないよ…。使いにくそうだし…。

ふ~大人しくDSの【FF4】を進めることにします。
今、地底の塔の中のセーブポイントにいます。たぶんこのあとボス戦…。
ねえ…エッジの出番はまだぁ?
このゲーム結構、メンバーの出入りが激しいですよね…。
未だに主人公に愛着がわかないのは、この際どーでもいいとして(笑)←ひでえっ。
来週からは残業で寝る前のプレイもしばらく【おあずけ】になるだろうから、今のうちに進められるだけ進めようと思います。
ま、しばらく新しいDSソフトを買う予定もないので…。